« 「ソレ」 | トップページ | Kim Greist »

2011年5月 9日 (月)

マドンナ・しょの肆

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~

取材させていただいた、アリさん(↓)の妹、ルンマーナ

369

物静かで、ときおり見せる微笑がオータカの心を鷲づかみ

ラマダーンで断食を一日体験するも、食事は我慢できましたが、喉の渇きに耐えきれず、ルンマーナに頼んで水を飲んだ時

彼女の優しく響くフランス語は、水以上に、渇きを潤してくれました

アファール族の民族音楽をかけて、皆で踊った時、子供たちは楽しそうに踊るも、なかなか踊ってくれないルンマーナ

Img_0200_0

50度近い室内で、ダダ汗かきながら必死に誘い、ようやく踊ってくれた時、僕はもうへとへとでしたが、彼女の踊る姿に見とれとりました。

一緒に写真撮りたかったのですが

何かいつもの軽~いノリを寄せ付けない、清楚さが漂っていて、別れ際、やっとこさ「ルンマーナ!」と声をかけて撮った貴重な一枚

Img_2888

綺麗です

|

« 「ソレ」 | トップページ | Kim Greist »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

確かに!
すごく品のある女性だな、と思いました!
穏やかで、姿勢よく、気遣いのできる…
あの暑い中で踊ったんですね。
てか、もはや踊りはつきものなんですね!

投稿: まる | 2011年5月 9日 (月) 10時56分

ルンマーナさん綺麗です。
在りし日の(まだご存命ですけど)ジョーン・バエズさんに見えました。
出会いは別れのはじめ・・とかいいますが、
これからもイイ出会いがありますように。。

投稿: tosi | 2011年5月10日 (火) 01時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39711940

この記事へのトラックバック一覧です: マドンナ・しょの肆:

« 「ソレ」 | トップページ | Kim Greist »