« フォトコン!? | トップページ | あらぬ疑い »

2011年5月 1日 (日)

受難

先日、「世界一番紀行」のモノローグ録音がありました

都内某スタジオ18時入りだったのですが、オータカ的には、先にナレーション部分を録音している 小野文恵アナに会いたい一心で、ちょいと早目にスタジオ入りしました

なんたって、さすがアナウンサー、ほとんどNGも出さずに、ちゃっちゃかちゃっちゃか進むのですよ。以前なんか、早めに入ったにもかかわらず、すでに文恵嬢の姿がどこにもなく「もう終わられて帰られました~」と

今回は、スタジオに入った途端、安原ディレクターが「お、ちょうどいいタイミング!」と

小野文恵アナは録りを終えて、録音ブースから出てくるところでした。

危ね~危ね~!もちっと遅れたら会えなかったところだぜ!

「今回も面白かったです!」と元気をもらい僕も早速、モノローグ録音。

Img_2621

30分程で終え、まだ時間も早いので、編集作業をちと見てから帰ろうかな、と。

午後7時を回ったところで、スタジオを後にしました。

さて、ここからが本題

地下の駐車場に行って、エンジンのスタートボタンを押す

あら、エンジンがかからない。ありゃりゃ、うんともすんとも云わない。ライトは点くからバッテリーが上がったわけじゃなし、もちろんガス欠でもなし。

何度押してもダメなのですよ。もうパニックです!

ディーラーのYさんに電話して、ちょいと解決法を教えてもらいましたが、それも効果なし。

「もしかすると、ダメかも・・・・」とYさん

車を積載車に載せて修理工場に運ぶしかない、と

しかもG・Wが始まるので、部品の調達やらなんやらで治るのは明けてから、とか云われるし、それまでクルマ使えないのはキッツイな~とか、考えてると

Yさん、「今から行きます」と

一時間ほどして、技術者を連れたYさんが代車に乗ってやって来てくれました。

技術者の方は、ドアを開けた途端「あっ!」と

もう、そこでダメだということがわかったみたいで、僕の愛車は技術者の方の車に牽引されて地下駐車場を無事脱出しました

Rimg0129

なんか、コンピューター制御だから、思わぬ故障があるらしく、でも、Yさん、僕の車種では過去に一度あったくらい、と。

とにかく、7時にスタジオ出て帰るはずが、代車で家に着いた時はもうすでに10時を回っていました。

やっぱり、世界一番紀行はクルマの災難がツキモノなんですね~(10月13日「世にも奇妙な物語」参照)

|

« フォトコン!? | トップページ | あらぬ疑い »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

でも、道の真ん中とかじゃなくて良かったですね。
大高さんの車、カギ置いてボタン押すんですよね?
田鍋さんファンの友人の姉も新型箱に乗ってて、えらいヘンな感じした事あります。
普通、「回してもかからない」ですもんね(笑)
その子、前はマーチだったんで、その頃からハイカラな車だな、と思ってました。
今は全車種そんな感じなんでしょうか?
てか、大高さんは、あの車のあの色のイメージが抜けません。好きな色だったんで…(笑)

投稿: まる | 2011年5月 1日 (日) 08時10分

スタートボタンなんだ~
かっこいい~~happy02

・・・ん??待ってクダサイ!

以前の「世にも奇妙な物語」の時は、大高さんの後を引き継いでウチの主人も同じ事故を起こしたんです。
ってことは、エンジンかからないトラブルがやってくる確率高いかもsign02

あんまり奇妙な不吉記事アップしないでください~~sweat01

投稿: 鈴江 | 2011年5月 1日 (日) 08時34分

私の車はもうすぐで20万キロ、ドキドキ
ものです。

投稿: ブースカ@メドメドリ | 2011年5月 7日 (土) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39799234

この記事へのトラックバック一覧です: 受難:

« フォトコン!? | トップページ | あらぬ疑い »