« そんなの関係・・・・なくねぇ~! | トップページ | 楽しみ・・・しょの壱 »

2011年5月17日 (火)

どういうこと?

世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンでのロケを無事終え、往路と同じ、ロンドン・ヒースローを経由して帰国するはずが、離陸直前、機長の急病で突然のキャンセル。

078

僕だけ、バンコク経由とか云われ、すったもんだしたのですが、なんとか皆で帰って来れたハナシは以前しました・・・・

で、その代替機はミュンヘン経由、ミュンヘンは以前「地球トライアル」という番組で訪れたことがあり、実に20年ぶりでした。

今は新空港が建設されましたが、当時はまだ、リーム空港 時代。

到着して空港内の歩く歩道を行くと、大きな看板が見えてきて、そこには

Welcome やら ボンジュール(スペルわかんない)やら ニイハオ(漢字わかんない)と、旅行者のために各国の言葉で書かれているのです

もちろん、日本語・・・・・・・も、あるのですが・・・・

それが・・・・・なんというか・・・・よくわからないのですが

「さようこそ!」 と。

写真に撮って、VOWにでも投稿しようか、と(笑)

でも、さようこそ・・・って

さようなら+ようこそ!?

迎えてくれてんの?それとも、帰れ!って意味!?

194

ま、リーム空港はもう壊されてしまったので、答えは風の中ですが・・・・

|

« そんなの関係・・・・なくねぇ~! | トップページ | 楽しみ・・・しょの壱 »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

おはこんばんちは!
…って感じですかね(笑)
私も昔、「まつたけ風味もっこり君」ってお吸い物だかの段ボールを見つけた時は、「VOWや!!」と興奮したものです。
えぇ、全巻持ってます(笑)

投稿: まる | 2011年5月17日 (火) 11時47分

写真撮らなかったんですか?
「さようこそ!」って、ちょっといい感じの言葉かもhappy02
使って広めちゃおうかな?
「ミュンヘンで流行ってる日本語らしいよ(いや、流行ってた・・かな)」

海外って、へんな日本語見かけますよね。
それが空港で大々的に間違ってたりすると嬉しくなっちゃいますよね(笑)

投稿: 鈴江 | 2011年5月18日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/39946881

この記事へのトラックバック一覧です: どういうこと?:

« そんなの関係・・・・なくねぇ~! | トップページ | 楽しみ・・・しょの壱 »