« 基地 | トップページ | 無題 »

2011年6月30日 (木)

クスリ漬け

2009年8月19日

 午前1時、2時、と目が覚め、入眠剤を飲む。

朝食前にロビーでPCいじってたら、(音声の)佐竹さんが、ちょっと走ってくる、と。信じられない、ここは標高4000m。

2009_032

皆で朝食。9時出発。アドベ作りとインタビュー。土と藁で作ったブロックで家を建てる。なかなか重い。

2009_102

エルアルト繁華街のホテルで昼食。桃ジュースが甘い!(註)で、ビネガーを入れて飲んだら、いい感じに。

それからビルマさん宅へ!(長男の)ヘベルは好青年だ。(次女の)エベリンはひたすら可愛い。

ポリエラ作りは、しつけミシンをしたあと、手縫い。丁寧な仕事だ。

7時近くなって(長女の)アナが帰宅。8時過ぎにお父さんも帰宅して、軽い晩御飯。具だくさんスープを。

025

食後、ラテン音楽をかけてダンスタイム。エベリンがポリエラをはいて踊る。可愛い。

ビルマさんも、お父さんも踊る踊る・・・・。楽しかったけど、すぐ息があがった。ここは標高4000m。

布団をしく。日本のように、綿入れ掛け布団はない。

アルパカやリャマの毛で作った毛布を、な、なんと6枚掛けて寝る。帽子をかぶって寝ないと風邪をひく、とまで云われる。

2009_113

寒さで目が覚めるのは、イヤだから入眠剤を飲む。

が、頭痛で4時ごろ目が覚めて、アスピリン2錠。

トイレで外に出ると、-12.8℃

二度寝する。

註・これが噂の、「モコチンチ」・・・・でも、何度聞いても「もこちんちん」って聞こえたのですよ。で、思いっきり、下のハナシで盛り上がったことは以前書きましたが、あえて日付を載せません。エヘヘヘ。気になる方は探してみてください・・・・テヘ

|

« 基地 | トップページ | 無題 »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

あのスカート、手縫いなんですね!
すごい!
私、大高さんの洋な裁縫師ではないので、気が遠くなります…
フルートケース作っただけで、「そんな事できるなんて!」と、母に感動されたくらいですから(笑)
薬漬けでも下ネタは忘れないんですね!
さすが!(コラマテ)

投稿: まる | 2011年6月30日 (木) 10時18分

本当に薬漬け・・・副作用みたいなものは大丈夫だったんですか?
まあ・・入眠剤とかならそんなでもないのかな・・
同じ地球の上なのに、こんなに違うなんてって改めて思いました。

モコチンチ・・ちょっと飲んでみたい気分になる名前ですねcoldsweats01

投稿: 鈴江 | 2011年7月 2日 (土) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40527816

この記事へのトラックバック一覧です: クスリ漬け:

« 基地 | トップページ | 無題 »