« 引っ張りすぎ!? | トップページ | クスリ漬け »

2011年6月28日 (火)

基地

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~

ジブチ共和国は元フランス領、1977年に独立しました

376

当然、いまだ日本に米軍基地があるように、ジブチにフランス軍が駐留しています

で、かくいう日本の自衛隊も2009年からジブチに派遣され、アデン湾の海賊対策のため、この6月に基地が作られました。

613

僕らが滞在していたのは昨年の9月

町を歩いていると、私服の自衛隊員らしき人を頻繁に見ました

611

レストランに入ると、こんなメニューも見かけました

382

↑「メネリック広場」というのは、一番上の写真です

町を歩く人々、漢字のプリントのTシャツを着てる人も。画像はありませんが、一番 ウけたのが、胸にデカデカ、「清原」と。

僕らが宿泊していたのは、ジブチ・シェラトン。

612

朝、撮影出発時になると、フランス軍の兵士がぞろぞろ出勤して行く風景に遭遇。

朝食を終え、これから軍に向うと思しき女性兵士

614

故国の彼にメール、でしょうか・・・・・

|

« 引っ張りすぎ!? | トップページ | クスリ漬け »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

歴史は詳しく知りませんが、基地とかいつまでも付いて回るものなんですね。
前の職場は外国人がよく来てたんですが、面白い日本語のTシャツをよく見掛けました。
一番驚いたのは、「鬼畜米兵」!
その時ばかりは思わず「意味わかってるの?」と聞いてしまいました(笑)
わかってるそうで、まぁ、そんなん売ってる方も凄いですけどね(^_^;)

投稿: まる | 2011年6月28日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40390980

この記事へのトラックバック一覧です: 基地:

« 引っ張りすぎ!? | トップページ | クスリ漬け »