« Life is beautiful! | トップページ | モ有とモ無 »

2011年6月18日 (土)

日本人だもの・・・・

2009年8月18日

 睡眠は取れたが、今日も若干、頭が重い。

ロビーに行って、PCいじってたら、なんと「子供、ほしいね」のDVD化を知る。びっくり、ここはボリビア。

http://www.amazon.co.jp/%E5%AD%90%E4%BE%9B%E3%80%81%E3%81%BB%E3%81%97%E3%81%84%E3%81%AD-DVD-BOX-I-%E5%B7%A5%E8%97%A4%E5%A4%95%E8%B2%B4/dp/B002LTV0MU

アスピリン飲む。朝食でみんなと合流。小野塚さんも昨日よりは調子いい、と。

9時出発で、ラパス市街の撮影&インタビュー。

2009_090

サンフランシスコ教会大聖堂が美しかった。内部は、ほとんどが金で作られた装飾。インカ帝国の財宝をスペイン人が奪い溶かして作ったそうな。

昼食はベジタリアン・レストラン 美味。

後、ビルマさん宅、ポリエラ作り。マチ針とか使わず大胆に作る。慣れた手つき。

それから空港へ実景撮り。僕は、売店でお土産のロケハン。

2009_092

頭痛、アスピリン飲む。でも、撮影初日に比べたら全然軽い。

夕食はタクシーを飛ばして、白人地区の日本食レストラン「ふるさと」へ

2009_096

生姜焼き定食、美味。佐竹さんのかつ丼、ひと口もらったが、これも美味。

2009_098

やっぱ日本食だ~ね~

|

« Life is beautiful! | トップページ | モ有とモ無 »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

あー。本当に美味しそう!w
海外でも日本料理が味わえる→世界的に見ても日本料理は美味いってコトなんですよねー(´∀`)

モノが美味い国に生まれてよかったー、って心底思います♪

投稿: れみにゃ | 2011年6月18日 (土) 12時11分

DVD、ボリビアの頃でしたっけ?
びっくりしましたよねー!
かっくんがご存知なかった事にもびっくりしましたが(笑)
ちなみに、買うだけ買って、ニールヤングじゃないのに慣れず、数話しか見てません(爆)
15年ほどかかりましたが、オリジナルで全話集めてよかった~。
それにしても、どこの国でも日本食ってあるんですね。
現地の人にも人気なんでしょうか?

投稿: まる | 2011年6月18日 (土) 22時53分

ボリビアなんて場所にも日本人がいて、しっかり日本食のレストランがあるって、すごいですねsign01
日本は小さな国なのに、それだけ人が世界中に散ってるってことですよね~。なんてアクティブな人種なんだろうって思ってしまいました。そして日本の食事に誇りを持ってるってことですよねshine

海外の日本食って、本当に美味しく感じますよね。
看板の「ひらがな」にもホッとしますねhappy01

投稿: 鈴江 | 2011年6月19日 (日) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40285637

この記事へのトラックバック一覧です: 日本人だもの・・・・:

« Life is beautiful! | トップページ | モ有とモ無 »