« モザイク再び!!! | トップページ | 祝・-50℃超え! »

2011年6月10日 (金)

野営と云うと聞こえはいいが・・・

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~

アッサル湖で採取した塩を隣国エチオピアにラクダで運ぶキャラバンに随行したのですが、フツ~に40度を超え、ガレキの砂漠を越えて行くのですが、生半可な距離ではないわけですよ。

Dsc00618_0

当然、東京でノホホンと暮らしていた僕が、彼らについて行けるはずもなく、途中挫折もしながら、歩いては休み 休んでは歩いてはみたものの、行けども行けども、ガレキの山。

Dsc00627_0

聞けば、エチオピアまでは200km、一日やそこらで行ける距離ではないのです。

一週間ほどかかる行程ですが、翌日に、キャラバン隊長のアブダッラさんの村に寄るので、そこまでついていくことにしたのですよ。

いや~、放送では、ほんの数分の出来事ですが、実際は夜が明ける前から日が落ちるまでの10数時間の出来事なのですよ

ガチです。まじ、ガチです。歩いた、歩いた、歩き倒しました~

で、夜。当然・・・・

Dsc00629

野宿です。

何年ぶりだろう。野宿なんて・・・・・

もちろん、野しょん も 野ぐそ もしました。エヘヘヘヘヘ

|

« モザイク再び!!! | トップページ | 祝・-50℃超え! »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

なんというたくましいレベルの「野」w
キャンプすら子供の時しか経験してないから、想像するとすごい世界なんだろうなぁーとw

やっぱり大自然の中で生活してる方々のパワーってすごいですね(;^ω^)

投稿: れみにゃ | 2011年6月10日 (金) 09時37分

に、日本の伝統芸「キャンプだホイ」は洋夫(違)、披露されたのでしょうか!
披露する疲労した洋夫。
…すみません、言ってみたくなっただけです(爆)

投稿: まる | 2011年6月10日 (金) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40189699

この記事へのトラックバック一覧です: 野営と云うと聞こえはいいが・・・:

« モザイク再び!!! | トップページ | 祝・-50℃超え! »