« 多謝! | トップページ | モザイク再び!!! »

2011年6月 6日 (月)

○寿司

世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエン でお世話になった方々に、帰国前夜、寿司を握り、食べていただいたハナシは以前しました。

Rimg0430

いわゆる、アクションとかでスタントの方がいらっしゃるように、楽器を弾くシーンなど、その心得がなければ、その道のプロの方に手元だけ出演してもらうことになるわけですが・・・・

第五シリーズまで続いた、TBS愛の劇場「新・天までとどけ」で、僕は、寿司職人の役でした。

「手元からパンアップして顔にいく画、撮りますから握れるようにしといて下さい!」とディレクターに云われたので、知り合いのお寿司やさんに習いに行きました。

おかげで、何千キロも離れた、ロングイヤービエンの、鮭を生で食すという習慣の無い人々に、寿司を振る舞うことが出来ました。

「新・天までとどけ」での役名は、竹田竹次郎。店名も、もちろん 竹寿司。

てなこって、現在月イチで、TOKYO MX TV で、エド・はるみ さんと「どうする東京」という番組をやっているのですが、そのロケ地、都内某所の銭湯。なんと目の前に

Img_1999

店主が竹田さんかどうかわかりませんが、竹次郎である可能性は低いと思います

「余った寿司は天ぷらにして食べよう~」また、明後日!

|

« 多謝! | トップページ | モザイク再び!!! »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

なぜ?明後日????
「天までとどけ」なつかし~~~。

投稿: こわみばち | 2011年6月 6日 (月) 08時11分

Σ(゚Д゚;)

リアルに見つけてしまうとテンション上がりますよねw
パティンコ店のネオンの「パ」の字が消えてるような(ヲイw

ダイエット中なので寿司も天ぷらもアウトですけど、ダイエット終了のお祝いは寿司の天ぷらにしようと思いますw

投稿: れみにゃ | 2011年6月 6日 (月) 08時39分

『新・天までとどけ』で思ってた事いろいろ。
・最終シリーズでは、竹さん夫婦に子供が出来てハッピーエンド!だと信じていた。
・竹さんの竹柄アロハが途中のシーズンから登場しなくなった事に「スタッフさんがなくしたのね」と勝手に思っていた。
・宝くじがなくなって大騒ぎ!の話が、竹さんの登場が多くて好きっす。
・最終シーズンの最終回に竹さんが着てた薄紫のカーディガンは、『クイール』の七三並みに許せない(爆)
・あの人がナミエツコさんのご子息とだいぶ後で知った(笑)
・パジャマ姿で子供達と遊んでるシーンで「かっくんのその後!」と一人で盛り上がってた(萌)
・『未来同窓会』は未だに最初、「竹寿司!」と思っちゃう(笑)
ぬは。

投稿: まる | 2011年6月 6日 (月) 10時13分

ノルウェーで寿司を握る手つきも姿も、すっごくかっこよかったデスhappy02
それだけに、たぶんロングイヤービエンの人たちは「日本人はみんな寿司が握れる」という大誤解をしていると思いますsign03

竹寿司、気になる看板ですね!
「新・天までとどけ」の寿司屋姿もすごくキマってて、さすが役者さん!ってニヤニヤしながら見てました。やっぱり修行してたんですね~。そしてそれが実生活に役立ってるところがまたすごいです。
寿司の天ぷら、やってみたいけど・・・寿司が残らないcoldsweats01

投稿: 鈴江 | 2011年6月 6日 (月) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40125350

この記事へのトラックバック一覧です: ○寿司:

« 多謝! | トップページ | モザイク再び!!! »