« らくだ | トップページ | ラパス↗エルアルト »

2011年7月24日 (日)

そもそも・・・・

一昨日の新聞、一面トップにいきなり飛び込んできた文字

「オスロ 爆弾テロ」

Resizer

どひゃ~!!!です

僕が滞在したのは昨年の3月

オスロはいたって平和なフツ~の近代都市といった感じで、まさかまさかのテロです

021

なにやら極右関係者が逮捕されたとニュース

046

これは↑国会議事堂です。テロにあった場所は詳しいことはわかりませんが、街並みから想像するに、僕らがロケしていた近辺であることは間違いないと思います

Rimg0012

爆弾は・・・・そもそもダイナマイトは人を殺すために発明したもんじゃね~と隣国スウェーデン生まれの ノーベルが激怒りしていることでしょう

|

« らくだ | トップページ | ラパス↗エルアルト »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

海外取材が多いと、テロの巻き添え・・なんて心配もあるんですねsweat01
大高さんが滞在中じゃなくて本当に、ほんと~っによかったです。
でもノルウェーなんて、安全そうな国だと思ってましたけどね・・・ちょっとショックなニュースでもありました。

この先も過酷地へのロケが続くと思われますが、テロなんかに巻き込まれないことを願います。

投稿: 鈴江 | 2011年7月24日 (日) 11時12分

私もテロのニュースで「ノルウェー」そして「オスロ」と聞いて、「大高さんが行ってたとこやん!!」とびっくりしました。
意外にフツーに近代的で都会でおシャンティな街並だったのに…
訪れた地の不幸なニュースはツラいですね。
早くノルウェーの皆さんの心が癒える事を願います。

投稿: まる | 2011年7月28日 (木) 05時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40923440

この記事へのトラックバック一覧です: そもそも・・・・:

« らくだ | トップページ | ラパス↗エルアルト »