« 帰路 | トップページ | 愛しのフロント・レディ »

2011年7月18日 (月)

濁点

毎日、エロいですね~

この時期になると、元気にカサカサいわすのが、史上最強の嫌われ者 ゴキブリ です

小学校に上がるか上がらないかの頃、ゴキブリの その虫となり(!?)を知らず、捕まえて虫カゴに入れ、母親に見せたら、絶叫されたのを覚えております。

で、このゴキブリ、そもそもが、食器(ごき)を喰らう(かぶる)・・・・ごきかぶり が縮まったのだそうな

でも、この濁点がまた気持ち悪さを倍増させてる感、ビシバシ!

もし、「コキフリ 」だったら、もちっと嫌われずに・・・・すんでないか!

世界で一番北の町 ノルウェー・ロングイヤービエンの博物館で出会った

107

トド

これも、この濁点があればこその恐ろしさ

トトなら、この牙も愛くるしく見えて・・・・・こないか・・・・すんません

さて、逆もまた真なり

ジブリの名作「となりのトトロ」も

「となりのトドロ」だったら、あれほどヒットしなかったんだろうな~、と

もう、こうエロいと、くだらんことばかり頭に浮かぶのさ~

|

« 帰路 | トップページ | 愛しのフロント・レディ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

その昔、『子供、ほしいね』で、かっくんが「こきふりだったらかわいいんだよ」って言ってたのに衝撃を受けて、それ以来「濁点いらない説」を布教しております。
そういえば、当時のハガキで「うちの子は何にでも濁点をつけます。ケロケロケロッピもゲロゲロゲロッピ」ってのもありましたね。

覚えていらっしゃらないと思いますが(笑)

投稿: まる | 2011年7月18日 (月) 09時46分

↑この「コキフリ」説、私も目からウロコでした。

たしかに、「トド」と「トト」じゃ大違い!
トトロも「トドロ」だったら、なんか妖怪チックなものを想像しちゃいますね。
濁点パワー、恐るべしです。
そして、エロさ・・じゃなくて暑さでも冴えてる大高さん、凄いですhappy02

投稿: 鈴江 | 2011年7月19日 (火) 14時14分

昔、さんまさんが、『となりのドロドロ』というAVがあってびっくりしたと言っていました。

投稿: ようこ | 2011年7月19日 (火) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40778364

この記事へのトラックバック一覧です: 濁点:

« 帰路 | トップページ | 愛しのフロント・レディ »