« そもそも・・・・ | トップページ | 閑話休題・・・・何回目!? »

2011年7月26日 (火)

ラパス↗エルアルト

2009年8月21日

決戦は金曜日。朝食を食べて、8時過ぎにスタート

2009_087

サンフランシスコ教会、左横の坂道を行く。カメラは、後ろから前から(註・1)横から!その度に、ちょい休憩できるので、まずまずのスタート。

安原さん、ネメさんが行く道を指示してくれる。ボリビアは車の方が偉い。道路を横断するのも一苦労。もたもたしてると轢かれちまう。

「ペース早いですね~」と ともこさん。すこしゆっくり坂道を歩く。

随分歩いた。気が付くと、ヨーランダの家の近くに出た。そして、目の前には急勾配の階段。地獄の階段。ひたすら階段。

2009_138

数段登ってはへばり、休んでまた登る。この繰り返し。

空気の薄さ、半端ない。まじ、つらい!

で、スタートから二時間半。ようやくエルアルトに着いた。高低差500mほど。

2009_126

ジモティの姉弟に途中で会ったが、彼らは50分ほどで登るらしい。なんなん!?

標高3600mあたりから4100mほどまで登った。味わったことのない、つらさ。ま、一生忘れないだろうな~

* 日記を原文ママでのっけようと、は思っているのですが、誤字脱字ピ~~~も含め、なかなかそうもいかないのですが、この日の日記は・・・・・エヘヘヘヘ

500mを登りきり、達成感に浸っていたにもかかわらず、エルアルトの市場で「中国人」に間違われ、じゃがいも投げつけられました。ボリビア人は中国人が大嫌いなのです。その後も あらぬ濡れ衣で、今度は石を!コーディネーターのともこさんと現地スタッフにあたりました。

日記には、「バカボリビア人め!」の文字・・・・・とてもとても原文を載せられません。エヘヘヘ

|

« そもそも・・・・ | トップページ | 閑話休題・・・・何回目!? »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

ボリビア人はどうして中国人が嫌いなのですか?
公道でジャガイモを投げるとは大人げないけど、わかりやすい!?人たちですネ。。
いつかボリビアに行ってみたい極地好きな私に、イイ情報でした。気をつけます!

投稿: tosi | 2011年7月27日 (水) 22時02分

ぬを―――――――!!
大高さんにじゃがいもを投げつけるだぁ、ガジャ様が許しても私が許しません洋!!
「ボウケンジャー!スタートアップ!!」
久々に、ボウケンモスグリーンの血が騒いできました。
どんな歴史的背景があって、そういう事になったんでしょう?
モノを投げつけるって、結構えらいこっちゃな行動ですよね…
ぬぅ。

投稿: まる | 2011年7月28日 (木) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40844757

この記事へのトラックバック一覧です: ラパス↗エルアルト:

« そもそも・・・・ | トップページ | 閑話休題・・・・何回目!? »