« SP | トップページ | 露すけ!? »

2011年8月15日 (月)

誤作動

僕らが宿泊していたホテル

418

いつものようにカードキーです

ある日のこと、僕の部屋のカードキーが何度差し込んでもロックを解除せず、部屋に入れず、コーディネーターの福永ダニエルさんにご足労かけたことが・・・・・

で、翌日、ロケバスの中でそのハナシを

「ま、いわゆる 誤作動ですよね~」なんて・・・・

それを聞いてた、もうひとりのコーディネーターのレオさん、この方はサンパウロ生まれの日系人なので、ご本人曰く「難しい日本語はわからない」と、で、日本生まれのダニエルさんに「誤作動って何?」と

461

意味を聞いた後で、レオさん、ちと笑いながら「ポルトガル語で、エッチの時、女性が気持ちいい時に、{ ゴザ~ド }って云うんだ」と。僕らが、誤作動、誤作動 云ってたもんで、気になったようです。

誤作動 と ゴザード

似てますが、意味はまったく違います

それを聞いたオータカ、もう、ロケ車内で

「ゴザ~ド!ゴザ~ド!」云いまくりです。SPのアドリアーノとカルロス、ドライバーのアンドレ、皆にバカ受け、大爆笑、大盛り上がりでした。

Rimg0033

あ、

あれ、ポルトガル語って、俺云ってるし・・・・・

あれ、ホテルの写真の左下に国旗出てるし・・・・・

あ、

まいっか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« SP | トップページ | 露すけ!? »

レシフェ」カテゴリの記事

コメント

まだ公演してるのに帰ってきちゃって悶々としているまるです、おは洋ガジャいます。
てか、いいんですか?(笑)
何かが映りこんでても、公用語らしきものがバレても!
放送日、じらしますねぇ…
そして大高さんは、エロいの好きですねぇ…(笑)

投稿: まる | 2011年8月15日 (月) 09時11分

了解しました!次回、公演を観に行った時には…「誤作動」と叫びますね!!(//▽//)(笑)
放送が待ち遠しい~~♪
しかし、大高サンのエロさに負けじと…毎日エロいですね…エロエロ~

投稿: 葉月 | 2011年8月15日 (月) 10時02分

Σ(゚Д゚;)
なんというネタバレwww

ま、これくらいなら大丈夫なんでしょうな。
中身は一切言ってないんですからw

今日も元気に誤作動です!w

投稿: れみにゃ | 2011年8月15日 (月) 10時32分

なるほど!それはレオさん、気になりますよね~happy02
ポルトガル語圏内に旅行に行くときは、「誤作動」とは言わないように気をつけます!なんか、勘違いされそうですもんね。

ロケ車内で「ゴザード」連発してる大高さんの映像はないんでしょうか~happy01
そんなのも交えて放送して欲しいですwink(まずありえないでしょうけど・・)
それにしても・・・・9月ごろの放送って言ってませんでしたか??もうすぐ9月ですよ~!NHKさん!!

投稿: 鈴江 | 2011年8月16日 (火) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/41128431

この記事へのトラックバック一覧です: 誤作動:

« SP | トップページ | 露すけ!? »