« ジブチのエロさ | トップページ | お祝い »

2011年8月 7日 (日)

チノ攻撃

何故、ボリビア人は中国人が嫌いなのか・・・・・

http://www.sakaguti.org/honmon%20page/syria%20israel/china%20problem/china%20problem.htm

ちょいと、調べたら↑こんな記事が見つかりました

2009_048

ま、僕が滞在中に、コーディネーターの すずきともこ女史に云われたことと、だいたい同じなのですが、簡単に云うと

スペインが入植し、原住民に対する奴隷政策が始まったのですが、やがてそれが終わり、かわりに労働力として中国人がボリビアにやってきて、ま、いろいろワルサをした、とのこと。

2009_011

あと、もう一個は、ボリビア人は祭り好き。その祭事に使う、仮面等の装飾品にはお金を惜しまないそうです。ですが、中国人が、簡素化したいわゆるバッタモン的粗悪品を売るようになり、ますます中国人の評判はガタ落ち。

結果、「チノ攻撃」が・・・・・・

とばっちりは、区別のつかないアジア人である僕らです

はっきり云います。オータカ、キレました!

2009_127

エルアルトの市場で、じゃがいもを投げつけられた時

「チノじゃね~よ!日本人だよっ!!!!」

思いっきり日本語でしたけど。エヘヘヘヘヘ

あ、写真のおじさんは、とってもウェルカムでした~

|

« ジブチのエロさ | トップページ | お祝い »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

北国なのに連日30℃越え!エロ過ぎてバテテま~す!

さて中国人嫌いの件よーくわかりました。
わが身に置き換えると・・私はチャイニーズとのハーフ、
日本生まれの日本人でも、中国という言葉には反応する私がいます。(最近の中国には恥ずかしい思いをしています)
どこにいても人間、誠実に生きていくべきですよネ。。


投稿: tosi | 2011年8月 7日 (日) 10時43分

私、大高さんにキレられたら、「探さないで下さい」って置き手紙残して旅に出てしまいます…
それにしても、そういう歴史を知らない中国人がボリビアに行って、そういう目にあったらショックでしょうね。
手を出すとか、行動に出てはいけないと思うんですけどね~。

投稿: まる | 2011年8月 7日 (日) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/40988229

この記事へのトラックバック一覧です: チノ攻撃:

« ジブチのエロさ | トップページ | お祝い »