« 水 | トップページ | 愛しのカルロスくん! »

2011年9月13日 (火)

すわ!遭難!?

2009年8月22日

昨日(註1)で燃え尽きたのか体調悪し。眠れなかった。

朝からアスピリン。8時出発、今日はビルマさんの故郷に行く。

エルアルトを出てすぐにアルティプラノ(註2)が広がる。

2009_147

車中、ビルマさんにインタビュー。

山越え、標高4300m超え!アスピリンのおかげかあまり変わらなかったが、(ディレクターの)安原さんは後頭部が痛い、と。

1時間強で、コンコミリオネ村到着。アドベで作った家。アルティプラノの台地にポツンとある。電気はきてない。地下水はある。火力は牛糞を乾かしたものを燃やして・・・・

2009_148

ビルマさんの両親、お姉さんと会う。

飼っているリャマ、つばをはくと聞かされたのでおっかなびっくり近づく。

2009_157

アンデスは元々海底にあった、そうな。なので川の水には塩分が!川っぺりには、真っ白く塩がふいてる。舐めた。

ジャガイモ畑でイモ掘り(註3)。また頭痛。ともこさんからアスピリンもらう。

帰り、ロケ車のクラッチがすべり、アルティプラノのど真ん中で立ち往生。

そ、そ、遭難!?

ビルマさんのご主人の車に、乗れる人は乗り、ロケ車を軽しくして、なんとか乗り切った。

けど、気が気じゃなかった。

ホテルにもどった。ヘトヘトだった。

註1 7月26日の記事を見てくらさい!

註2 アンデスに広がる、本州ぐらいの面積がある平らな台地っす

註3 放送ではカットになりました~。ま、慣れっこ!?エヘヘヘ

|

« 水 | トップページ | 愛しのカルロスくん! »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

何もない、空しか見えない、ひたすら大地でしたね。
ただでさえ、頭痛がひどいのにそんなトコで遭難したら発狂しちゃうかもかも。
乗りきれて良かったです。
あんまり過酷になりすぎるのも、困り者ですね(笑)

投稿: まる | 2011年9月13日 (火) 11時07分

遭難っていうと、深い山の中とか雪の中とかを想像しますけど、こんな大草原の真ん中でポツンと立ち往生も立派な遭難ですよねwobbly
焦りますねsweat01

空気が薄い中での畑仕事は辛いと思います。
下を向いての作業・・・絶対辛い。
慣れっことはいえ、この過酷さもカットして欲しくなかったな~。本場アンデスのジャガイモ堀り、すごく貴重な映像だと思うけどな。

投稿: 鈴江 | 2011年9月13日 (火) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/41569352

この記事へのトラックバック一覧です: すわ!遭難!?:

« 水 | トップページ | 愛しのカルロスくん! »