« 広すぎるぜ! | トップページ | 上陸直前 »

2011年9月19日 (月)

テトリス!?

オイミャコンへはモスクワからドメスティックでヤクーツクへ行き、そこから800kmの道のりを車でひた走るのですが、その最初の拠点である、モスクワを初めて訪れたのは、今から21年前、番組は日テレ「TVムック 謎学の旅」

崩壊前のソ連時代でした。

当然、なんやかんや厳しくて、その時は赤の広場のど真ん中でコメント撮りをしようとしたら、許可を取っていたにもかかわらず、いきなり警察官に取り囲まれてしまいました。

「怖っ!」

事情を説明して事なきをえましたが、恐るべしソビエト社会主義共和国連邦。

それから21年、ロシア連邦。再び、クレムリン。

ペレストロイカ後、少しはいろんな意味で緩くなってると思いきや、そこらへんはあまり変わっておらず、びくびくしながらのコメント撮りでした。エヘヘヘヘヘヘ

無事、撮影を終えて、ほっと一息、記念写真。

029

やっぱ、ワシリー寺院は美しかった~!

|

« 広すぎるぜ! | トップページ | 上陸直前 »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

いや~絵ハガキのように美しい寺院ですね。。
しかし道路はツルツル滑りそう・・
こちら北国の来るべきシバレル冬を思い出しました(+_+)
大高サンも寒そう~~


投稿: tosi | 2011年9月19日 (月) 12時12分

毎回大変そうですね~。

舞台の方も楽しみにしています。

投稿: tetsuo | 2011年9月19日 (月) 19時58分

ペレストロイカー!!
あ、違うとこに反応してしまった!(笑)

投稿: まる | 2011年9月19日 (月) 21時36分

美しい寺院に『じぃ~ん!』(笑)そして、美しい寺院の前に立つ大高サン…カワウィィ~んですけどo(^▽^)o

投稿: 葉月 | 2011年9月20日 (火) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/41629135

この記事へのトラックバック一覧です: テトリス!?:

« 広すぎるぜ! | トップページ | 上陸直前 »