« ざわわ~ざわわ~ざわわ~ | トップページ | 時差ぼけには・・・・・ »

2011年9月 7日 (水)

オイミャコン日記・最終日

2009年2月19日(水)

モスクワ時間か、仁川時間(註・1)か、日本時間か、どれが基準で19日なのかわからないけど、飛行機に乗ってから、ということで・・・・・

座ってすぐ、飲み物。それから、ビデオやらゲームやらいじくりまわしてたら、早速、夕食と朝食のオーダー聞かれる。ビーフステーキとオムレツを。

機内で映画観たり、寝たり、ゲームしたり。そして、出されたご飯を食べ、トイレに行く、という。

そうこうしてるうちに、仁川国際空港に到着。

成田行きの便まで、随分あるので、ひとまずラウンジで休憩。ドリンク飲んで、米谷さんと一緒にシャワールームへ(註・2)。搭乗券と引き換えに、バスタオルと鍵をもらう。ひげもそってさっぱりした。

みんなで焼き肉でもと思いきや、それ風なお店が見つからず、いわゆるコリアン料理の店に入る。サムゲタンを食べた。美味。

食後、自由行動、ということになったが、結局みんなラウンジに戻ってきた。

新潟日報の原稿(註・3)書いたり、寝たり。

044

事務所のデスクのK女史から電話「元気な声が聞けて安心した」と。社長からもメール。有難い。

039

貴重な経験だった。

022

もうすぐ搭乗!帰るぜ!

註1)モスクワ~成田は、仁川経由の大韓航空でした。仁川空港は、成田よりはるかにでかいハブ空港。すさまじ~パワーを感じました

註2)一緒に入ったわけではありません

註3)この頃、地元の新潟日報に、月イチで「ナジラネ」というエッセイを連載していました。機会あらば、それもいつかご紹介を!

|

« ざわわ~ざわわ~ざわわ~ | トップページ | 時差ぼけには・・・・・ »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

ナジラネ、毎月新潟日報に電話してたので、最後の方は担当の方とお互い、声が馴染んでました(笑)
本にしてほすぃー!!
装丁させて下さいっ!(笑)

オイミャコン、とにかく無事に帰ってこられて本当に良かったです。
マジで心配してました。
マジで毎日お参りしてましたから(笑)
無事生還!
ずっと待受にしてました洋~。
これからの旅もずっと無事であります洋に。
んで、たまには楽園系で「うっほほ~い♪」な大高さんも見てみたいです(笑)

投稿: まる | 2011年9月 7日 (水) 08時37分

本当に本当に、貴重な経験ですよね。
望んだってなかなかできることじゃないです。
それだけに責任重大なレポーターのお仕事なんだと思いますが、すごく寒さも楽しさも伝わって、幸せな気分になったオイミャコン編でした。

帰りの空港内でも執筆活動。
お疲れ様です!

でも空港でシャワー浴びてコリアン食べたら、そのまま空港にもう1泊したくなっちゃいますね。帰るのめんどくさくなりそう(笑)

投稿: 鈴江 | 2011年9月 7日 (水) 13時34分

高校の時に「こども欲しいね」を見てから大高さんのファンでした。

今はこどもと一緒にできた×3を見て、校長大高さんの出演を楽しみにしています。
私高地へ旅してらっしゃるとか知らなくて…これからもブログ楽しく拝見させて頂きます。
出身が長岡とも知らず…今新潟に暮らせている事に不思議な縁を感じています

投稿: かねやん | 2011年9月 7日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/41228153

この記事へのトラックバック一覧です: オイミャコン日記・最終日:

« ざわわ~ざわわ~ざわわ~ | トップページ | 時差ぼけには・・・・・ »