« ロングイヤービエン日記の始まり~ | トップページ | オイミャコン日記・最終日 »

2011年9月 5日 (月)

ざわわ~ざわわ~ざわわ~

あ~そうさ、そうなのさ!

とうとう、云っちまったさ!

これ以上、隠し通せないさ!無理さ!

471

でも、もうしゃべれね~、何も云えねぇ~、北島か!?

ま、黙ったままなら猿でもできる、男一匹ブログを始めたからにゃ、皆様方に少しでも、あぁ少しでも喜んでもらえればと、今日も今日とて立ち上がるのさ!

「オータカさんは、さとうきび食べたことは?いや、食べるって云わないか・・・・・」とコーディネーターのダニエルさん

Rimg0029

ロケバスが延々走る、窓外に広がる、さとうきびばたけ。

車を停め、SPのカルロスとアドリアーノがさとうきびばたけの中にぐんぐん入って行き、すこし色が茶褐色に焼けたのをみつくろって折って持って来てくれました

Rimg0033

「ちょっと色が付いてきてるのが甘いんですよ」とダニエルさん

「あ、食べるんじゃなくて、噛んで樹液を吸ってくださいね」と、も。

SPの二人がナイフで手早く、手ごろの大きさに切ってくれて、それを口に入れ噛むと・・・・・それはそれは、甘い汁が口の中にひろがり、なんだろう、この幸せな気分。

Rimg0041

ちゅ~ちゅ~・・・・・・ゴザ~ド!

|

« ロングイヤービエン日記の始まり~ | トップページ | オイミャコン日記・最終日 »

レシフェ」カテゴリの記事

コメント

ちゅ~ちゅ~と
美味しそうな感じですね^^

投稿: こわみばち | 2011年9月 5日 (月) 08時33分

割と小さくカットされたんですね(笑)
直径5cmほどのをあむあむするイメージでした。
さとうきび、ホント幸せになりますよね!
てか、大高さん、コーヒー栽培してる国方面に行く事多いですよね。
と、職業柄気になってました(笑)

投稿: まる | 2011年9月 5日 (月) 11時31分

私も一緒に、ちゅ~ちゅ~したいです~(^ε^)

過酷旅ではなく、幸せなひと時を過ごしている大高サンを拝見して、幸せなひと時を過ごしている私です♪
ゴザート~(*^o^*)(笑)

投稿: 葉月 | 2011年9月 5日 (月) 18時13分

北島か!?は、情けないことに今日わかりました。。
いいえ!昨日は体調悪かったのです。。たぶん^^;

さとうきび、想像するだけで甘そー!
さてキビつながりで、こちら北国ではとうきびが旬!
ゆでている時の匂いはたまりません!
そして気がつくと2本ペロリ、3本目を目指しています。
センスのいい大高サンに、もぎたて食べさせた~い!!

投稿: tosi | 2011年9月 6日 (火) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/41223640

この記事へのトラックバック一覧です: ざわわ~ざわわ~ざわわ~:

« ロングイヤービエン日記の始まり~ | トップページ | オイミャコン日記・最終日 »