« テトリス!? | トップページ | オラは吸わないけど・・・・・ »

2011年9月21日 (水)

上陸直前

2010年3月3日

入眠剤を飲んで寝てみたものの時差ぼけか何度も目が覚める。6時半、シャワー。7時に下に降りて朝食、安原さんも合流。朝食後、部屋で一休みしてから、町にくりだした。

027

トロリーバスが走ってる。

037

駅前のメインストリート、Hard Rock Cafe があった。

032

王宮の手前を右手に折れ、国立美術館へ。

034

ムンクの叫び (註・1)がお目当てだったが、「マドンナ」に感動。ピカソやモディリアーニもあった。

ホテルに戻り、11時出発。高台の上からフィヨルドの撮影。

044

その後、オープニングコメント。

インタビュー。ノルウェー人はシャイな人が多い。半分近く、断られる。

ホテルに戻り、いったん休憩

寝てしもた。安原さんに電話で起こされ、オスロ市内にある「満寿司」へ。カウンター奥で、手袋をして、寿司握ってる。(註・2)

しゃりが固い。

明日はいよいよ、世界一北の町、ロングイヤービエン上陸。飛行機で4時間ほど。

とにもかくにもがんばるべ!

註1 「ムックの叫び」や「ツンクの叫び」が見たい方は前の方探してみてください、エヘヘヘヘヘ

註2 素手で握るものを食すことに、ちょいと抵抗のある西洋人がいらっしゃるようで、こんなんしてるそうです

|

« テトリス!? | トップページ | オラは吸わないけど・・・・・ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

ノルウェー行きターい!
これ読んだだけで思います。
街並みも本当に綺麗ですね。
ムンクのマドンナ、本当に感動するんだろうなlovely

それにしても大高さん、毎回時差ぼけが激しいですね!
繊細な体質なのかな・・・sweat01

投稿: 鈴江 | 2011年9月21日 (水) 10時24分

絵画って、オーラがハンパないですよね!
ノルウェーに行ったら、私も美術館行きたいです。
フランスとイタリアで美術館巡りしましたが、まだ感動と思い出は色褪せてません。
いつも何かしら体調がよろしくなさそうで、未だにハラハラ時計しちゃいます。はらはら。

投稿: まる | 2011年9月21日 (水) 14時30分

極地では美術館はオアシスのように感じられたのでは?!
心とのバランスがとれて、きっとお身体も回復されたことでしょう。。
美しいものには力(チカラ)があるのです。。。

投稿: tosi | 2011年9月22日 (木) 06時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/41628791

この記事へのトラックバック一覧です: 上陸直前:

« テトリス!? | トップページ | オラは吸わないけど・・・・・ »