« 自然もきれい人もきれい | トップページ | 決してドMじゃないけど・・・・ »

2011年10月27日 (木)

White Mountain

2010年3月4日

 朝食時、皆と合流。フロントの女の子と写真を撮って、いよいよロングイヤービエンに出発。

トロムソ経由、猛吹雪、給油して翼に不凍液をたっぷりかけてから離陸。

053

機内でのコメント撮影を終えてしばらくすると、右側からスバルバル諸島が見えてきた。

Rimg0092

真っ白、すさまじくキレイな山々が目の前に。これが極地!

空港到着後、タラップを降りてコメント。真っ白い山に囲まれた空港、不思議な光景。

Rimg0107

寒い!

荷物受取所にいきなり白クマが!

061

斎藤さんの運転で、ゲストハウスへ。それから、準備して出発。町の高台で実景&コメント撮り。-17度。寒い、痛い!

オイミャコンとは全然別の寒さ。なめてた。ヒートテック二枚ばきのジーンズで大丈夫かなと思ってたら、全然だめだった~

ゲストハウス内のレストランで食事。鯨のステーキを頼む。斎藤さんはアザラシ。ウッチーはトナカイ。

107 110

お店の人が醤油を持って来てくれた。ありがたい。

食後、すぐ寝てしもた。結果、午前2時に目が覚め・・・・・・

|

« 自然もきれい人もきれい | トップページ | 決してドMじゃないけど・・・・ »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

ホントに真っ白ですね!
でも勝手に、オイミャコンに比べたら余裕なのかと思ってました(笑)
京都がすごい底冷えするんで、北海道とか新潟の人も「地元より寒い!」って言うのと同じでしょうか〜。

投稿: まる | 2011年10月27日 (木) 11時03分

ヒートテックでも敵わない寒さもある・・・とc⌒っ゚д゚)っφ メモメモ...

ま、そりゃそうかw

現地でしか味わうことの出来ない肉っていいですなぁ。
ちょっとシカ肉食べたくなってきましたw

投稿: れみにゃ | 2011年10月27日 (木) 12時47分

ヒートテックの2枚履き!!!!
そんな技で挑んでも寒いんですねsweat01

たしかに、気温が寒い場所とは別の寒さってあるみたいですよね。
主人がスイスの雪山の中に閉じ込められて半月仕事をして、その後真冬の日光に半月。
日光は氷点下ヒトケタなので気温はスイスより20度以上も高いはずなのに、日光の方が寒かったそうです。

クジラやアザラシって海にいるけど、やっぱり「肉」っぽいんですよね?哺乳類だし。魚肉ではないんですよね?
お料理の写真は~sign02

投稿: 鈴江 | 2011年10月30日 (日) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/42571039

この記事へのトラックバック一覧です: White Mountain:

« 自然もきれい人もきれい | トップページ | 決してドMじゃないけど・・・・ »