« 決してドMじゃないけど・・・・ | トップページ | ひんと »

2011年10月31日 (月)

愛しのビルマさん!

2009年8月23日

 眠剤を飲んで寝たせいか、朝からすこぶる快調。それとも、ようやく慣れたのか。

朝食後、8時半出発。エルアルトの市場、ビルマさんと合流して、生地を買う。あ、その前に、マチ針、ミシン針、糸も。

ビルマさん、インタビュー。日本語で聞いているのに、Si と云ってくれる(註1)。ちゃんと通じてる!?(笑) ラパスが見える丘でいろいろ聞いた。

ビルマさん宅。長女のアナの買い物についていく。

帰宅後、ミシン作業。唐草模様の風呂敷で、アナとエベリンにきんちゃく袋を!

2009_163 2009_164

ジーンズで作ったバッグは長男のヘベルに。

2009_159

別れはしみじみ。記念撮影したり、いろいろ。本当に楽しかった。ビルマさんは、とってもかわいくて、優しいお母さんだった。

2009_160

帰り、丘の上の教会からの実景。

夕食は、再び、Ken-Chan へ。こないだの店員さんに、Do you remember me? と聞くと

Jackie Chan !

と即答(笑)(註2)

明日は、新潟日本文理が甲子園決勝戦。がんばれ!

註1)コーディネーターの ともこさんが、私の通訳、いらないですよね~と笑いながらおっしゃってました。ま、ビルマさん、雰囲気で Si って云ってただけかもしれませんけど・・・・・

註2)5月21日のブログと一緒にお楽しみください(笑)

|

« 決してドMじゃないけど・・・・ | トップページ | ひんと »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

お裁縫マジックは万国共通ですね~。
でも、あえて、「唐草」ってところが
大高さんらしいです~。
結構、自分が顔が濃い~系なので
ビルマさんが赤の他人ってきがしませ~ん。

投稿: こわみばち | 2011年10月31日 (月) 08時10分

お写真から優しさ、こちらにも伝わってきます。

先日『たばこと塩の博物館』でインカの暮らしや原産植物の

写真展を見てきました!(はるばる北国から)

極地でも豊かな暮しを営む彼らが羨ましいとさえ感じます。

次生まれるとしたら ここに、と思っています。

投稿: tosi | 2011年10月31日 (月) 12時07分

ビルマさんは本当に働き者で、おおらかで、素敵なお母さんで、魅力的な女性でしたね!
いい出会いしたはるなぁ、と思ってました。
どうやって見つけだすんだろう??(笑)
別れは苦手です。
でも、今まで大高さんが訪れて出会った方達と、また出会える日があるといいなぁ、と思います。
そんな日が来るといいですね!

投稿: まる | 2011年10月31日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/42585792

この記事へのトラックバック一覧です: 愛しのビルマさん!:

« 決してドMじゃないけど・・・・ | トップページ | ひんと »