« 風が吹いても・・・・・ | トップページ | 炭鉱町 »

2011年11月16日 (水)

当世コーラ事情!

どうも、コーラ好きのオータカです!

ま、お酒飲んでた頃は、全然コーラなんて見向きもしなかったのに、お酒やめた途端、コーラを飲むようになったので、あんまりえらそうに云えないんですけど・・・・・・

世界一番紀行で、今回行った国が、6ケ国め

ロシア、ボリビア、ノルウェー、ジブチ、○ラジ○・・・・・・そして、○○ と。

コーラは世界的な飲み物ですから、当然どこにでもあります

で、どこでもかしこでも

「コーク!」と云えば、出てくるのかと思いきや

○○では違ったのです

ニワトリか!?ってな発音で・・・・・

121

↑○○のコカ・コーラです

こちらは、ペプシコーラ

211

当然「ペプシ!」なんて云っても全く通じませんでした。

ではでは、最後に、ちょいとロケ風景をば!

146

いや~天気に悩まされた、悩まされた、振り回された~~~~

|

« 風が吹いても・・・・・ | トップページ | 炭鉱町 »

雲南」カテゴリの記事

コメント

○口○楽的なかんじですかな~~~。
他にもファーストフードの呼び方も
面白かったような~~~。

味は万国共通????

投稿: | 2011年11月16日 (水) 08時13分

私は炭酸がまるでダメなんで、コーラも、んでお酒もむゎったく飲まないんてすが、あ、コーヒーも(マテ笑)

外国は「ダイエットコーラ」とか「ダイエットペプシ」のイメージがあります。
お腹のおっきぃ~外国人が(男性)「ダイエットコーラ」をよく注文されてたんで…ないけど(笑)←チキン屋時代
でも一度は、「ペプシのコーラ割」を注文してみたいです。ぐは。

投稿: まる | 2011年11月16日 (水) 10時42分

コーラ1つとっても、国が違えば微妙に味が違ってくる。
それがペプシ。

どこ行っても同じ味なのがコカコーラ。

という認識しかありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: れみにゃ | 2011年11月16日 (水) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/42924594

この記事へのトラックバック一覧です: 当世コーラ事情!:

« 風が吹いても・・・・・ | トップページ | 炭鉱町 »