« おまんたせいたしました~ | トップページ | THE DAY »

2011年11月24日 (木)

さるだ~な~

世界で一番寒い村、ロシア・オイミャコンに行ってから、もう2年半以上が経ちました。

019

彼女はコーディネーターのミヘーワ・サルダーナ嬢

見た目は、僕らと寸分変わらぬ、日本人テイスト

オイミャコンのあるサハ共和国の首都、ヤクーツクで旅行会社に勤めております

オータカの故郷・新潟は加茂の方に学生時代住んでたことがあったそうです

オイミャコンでのロケをすべて終え、ヤクーツクに戻ってきた時、おみやげショッピングタイムになりました

ま、世界一寒い村の撮影を無事に終え「生還」できた喜びか、ちと興奮してたのか、オータカちと買いすぎて、お金が足りなくなりました。

そしたら、サルダーナ嬢、すかさず「これ使って!」と足りない分出してくれました。

「あ、明日、ルーブルに替えて返します!」と云うと

「いや、いいです!私が今度、日本に行く時があったら、お寿司ごちそうしてください!」と笑顔で!

素敵なヒトです!

出来得るなら、いつか、必ず!

「ウニ・いくら・大トロ・サーモン・玉・かっぱ~~~~」っと

あ、そう云えば、オイミャコンを訪れた人は、↓世界最寒の碑の前で、上半身裸、パン一、ときに、マッパで写真を撮る人が多い、とか

020

-50度下での記念写真なわけです

ロケ最終日、サルダーナ嬢 カメラを持って「写真撮ってくれます?」と

僕がカメラを構えると、おもむろにダウンジャケットを脱ぎ捨て、笑顔でピース!

でも、彼女以外は、もっさい野郎集団。流石に、そこが限界ぎりぎり

タンクトップ姿でした!

でも、おじさんは、ドキドキした!

|

« おまんたせいたしました~ | トップページ | THE DAY »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

日本とは比べ物にならない寒さで
まっぱって・・・。
恐るべし観光客ですね
やはり、一生に一回しか来れないから
記念でできちゃうんでしょうね~~~~。
最後のくだりは
かなりエロ高さんが見え隠れしてますよ~

投稿: こわみばち | 2011年11月24日 (木) 08時31分

大高さん、そんなにいっぱいお土産買ったんですかsign02
そりゃそうですよね~・・・滅多に来れる場所じゃないですもんね。
サルダーナさんのエピソード素敵ですね!
日本にきたら、ぜひ大高さんがお寿司を目の前で握ってあげられるといいですねhappy01

投稿: 鈴江 | 2011年11月25日 (金) 12時01分

なるほど!
まっぱで写真撮るとか、手袋2枚でひーひー言ってた大高さん見てたら、思い付きもしませんでした(笑)

あ、でもお風呂の後に雪にタオル一枚で飛び込んでた方がいらっしゃった洋な…ぐは。

投稿: まる | 2011年12月11日 (日) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/42950262

この記事へのトラックバック一覧です: さるだ~な~:

« おまんたせいたしました~ | トップページ | THE DAY »