« どんなとこ? | トップページ | 出し惜しみ »

2011年11月10日 (木)

The end of the land

昨年、行った

世界で一番暑い土地、アファール三角地帯~ジブチ~

連日、50度前後の、猛暑激暑爆暑の中、ひ~ひ~いいながら撮影しとりました

↓インディジョーンズのラストに出てくるような伝説の魔宮がありそうなところですが、ジブチから車で数時間走ったところにある、アベ湖 周辺、地底の熱で隆起した土地です。

Img_0188_0

大地は地底の熱やら、照りつける日差しやら、ありとあらゆる暑さで、乾ききり大変なことになっています。

Img_0185

まさに、「地の涯て」

466

↑この写真を見るにつけ、神様・吉田拓郎さまの「イメージの詩」の一節が頭に・・・・

♪吹き抜ける風のような俺の住む世界へ一度はおいでよ

荒れ果てた大地にちっぽけな花をひとつ咲かせておこう~

イイ歌です

調子に乗ってもうちょいと

♪長い長い坂を登って後ろをみてごらん、誰もいないだろう

長い長い坂を下りて後ろをみてごらん、みんなが上で手を振るさ

ふ、ふ、深い、深すぎる!!! 

|

« どんなとこ? | トップページ | 出し惜しみ »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

「長い長い坂」で、エルアルトへのあの長い長い坂道を思い出しました(笑)
実際にそんなに暑くて、熱くて、地面もぱきぱきで、でも生息してる動植物っているんでしょうか?
すごい生命力のが、いそうな気もしますけど。
拓郎さん、声が好きです。
体調良くなられるといいですね。
大高さんの神様ですもんね。

投稿: まる | 2011年11月10日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/42771349

この記事へのトラックバック一覧です: The end of the land :

« どんなとこ? | トップページ | 出し惜しみ »