« 司会者!? | トップページ | すべてはこの写真から始まった »

2011年12月16日 (金)

Red Attack 

世界一番紀行 BSプレミアム

12月29日(木) 午後9時から

世界で一番大きな棚田 中国・雲南

是非見てください

オータカはその日、第三舞台解散公演「深呼吸する惑星」神奈川芸術劇場で、午後2時開演ですので、終演後、自宅に戻り見たいと思います

さてさて、雲南の中華料理はズパリ四川料理です

辛いです。からいです。カライデス。

半端ないです。いわゆる・・・・パネ~です!

出される料理、すべてに唐辛子が使われています。それも尋常じゃない量です。

022

聞いてはいたので、一様、胃薬、下痢止め、整腸剤、等々いろんなん持って行きました。いままで、いつも、そのテのクスリは持ってっているのですがお世話になったことは皆無でした。が、さすがに今回は、連日連夜の「赤い攻撃」にやられ、僕のお腹は「撃沈」しました。

098

ピ~ヒャラピ~ヒャラってほどひどい症状ではありませんでしたが、明らかに腹の調子が悪いぜ、悪すぎるぜ!ってな感じ。

それでも、気を利かして、辛さを抑えて作ってた、と聞かされた時は、もう口あんぐりです。なんだ、この国は、この人たちは!

ま、番組は決して「激辛ツアー」ではないので、最後に

棚田の画像をば!

079

ちっちゃ!

|

« 司会者!? | トップページ | すべてはこの写真から始まった »

雲南」カテゴリの記事

コメント

かっ、辛そsign04。あたしゃ絶対無理だわ。お仕事に無理って言えない王子・・お察しいたします。でも悶えてるオータカさんも好き。めがねも萌え〜。

投稿: ともこ | 2011年12月16日 (金) 08時27分

棚田きれいですねー!
一度見てみたい!と、思った事がありますが、中国が一番大きいんですね。
そんなに幅が狭いと、いろいろ大変そうですが、それは放送を見ての楽しみ、と。
いつかは必ず見ますので!
ひぃひぃ大高さんは、放送されるのかな(笑)

投稿: まる | 2011年12月16日 (金) 10時48分

棚田とても美しいです。
見事なもの。圧巻ですねー。
放送見て訪れた気分を楽しませてもらいます(^^)

投稿: ままちゃん | 2011年12月16日 (金) 23時11分

舞台お疲れ様でした。
放送を楽しみにしてま~す。辛いの大変そう・・・。

投稿: tetsuo | 2011年12月17日 (土) 00時16分

すごい迫力の棚田!
バリのライステラスって有名ですけど、それどころじゃないですね。
・・そういえば、うちの近所にも棚畑(段々畑?)があります。結構見事な眺めですけど、こんな壮大じゃないです。

あまりに強い辛さはお尻が痛くなるって、韓国に仕事で行った主人が言ってましたが、大丈夫でしたか?

投稿: 鈴江 | 2011年12月19日 (月) 15時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43225076

この記事へのトラックバック一覧です: Red Attack :

« 司会者!? | トップページ | すべてはこの写真から始まった »