« 孝行娘!? | トップページ | 大晦日に・・・・ »

2011年12月29日 (木)

世界で一番大きな棚田

本日、午後7時から NHK BSプレミアム

世界一番紀行「世界で一番大きな棚田 中国・雲南」

是非是非ご覧ください

僕は、神奈川芸術劇場で第三舞台解散公演「深呼吸する惑星」のマチネを終えて帰宅し、見ようと思っております。

いろんなことがあった中国の旅。

食べ物にやられ、天気にやられながらも、いつものように楽しい旅でした

113

実は今、かなりな満身創痍で・・・・マッサージを受けながら、なんとか舞台に立っております。ま、その引き金となったことが、今日の放送で見え隠れします

「あ、オータカはこれで、ヒザ痛めたのかな~.!?」なんて感じながら見ていただけると、ま、それはそれで面白いかな、と。

とにもかくにも、大スケール、大パノラマでお送りする

256

世界一大きな棚田、じっくりご覧になってください!

|

« 孝行娘!? | トップページ | 大晦日に・・・・ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

今回は、ジブチの時みたいに『コンシェルジュ』で紹介してくれないんですね…(T_T)
逃してしまったオイミャコン編の『地球イチバン』も、再放送待ちしてますが、してくれない…
でも!
絶対!
どうにかして!
見ますから!!!
だって、見たいにきまってますもんね(笑)
ていうか…満身創痍…
大阪から神奈川もすぐだったし…
疲れも取れませんよね。
年明けは他のお仕事入ってるんでしょうか?
ブクロまで、少しでもゆっくりお休みできればいいですね。
ホントに心配です。

投稿: まる | 2011年12月29日 (木) 10時11分

お疲れが、なんとなくツイからお見受けでしたが。つーかあたしも心身お疲れモードでしたが、オータカさんのお言葉で元気だしてました。ダメ、ダメ博多まで元気だしてもらわんと困るsign04。むぎゅsign04してからの・ぶちゅsign04!でどうだ!!いたぃのいたぃの飛んでけー―。大好き好きっだー

投稿: ともこ | 2011年12月29日 (木) 11時49分

おおっ(゚∀゚)
いよいよ今夜!!

例のごとく壮大な番組を年末に楽しめる贅沢♪
地上波の裏番組も楽しそうだけど、今夜だけはチャンネル権を握り締めて待機しますわw

投稿: れみにゃ | 2011年12月29日 (木) 13時17分

放送見ましたー!
またまた大変なロケだったのですね。
私も最初は棚田が綺麗な風景としか見えなかったのですが
放送途中からはすっかり棚田の中で大高さんと共に
稲刈りして生活している気分でしたー!
親子丼を美味しそうに食べてた娘ちゃん。
子供が一番正直ですものね。料理の腕もさすがです。
何はともあれ、ウコン飲んで体力回復。お身体だけはお大事になさってくださいね。
お正月の番組も楽しみにしていまーす。

投稿: ままちゃん | 2011年12月29日 (木) 21時43分

大高さ~ん見ました!
棚田をカウントする場面では私まで息切れ・・・
坂道(迷路)は登りより下りがキツそう。。
かなり無理されていたように感じましたが、
あれ以上お米は担がないで正解でした。
大高さんが現地の皆さんと一緒に食事する風景は
自然であったかな空気が伝わってきました。
手際よくお料理を振舞う大高さんも、
お別れをさらっとさりげない大高さんも素敵でした。
百聞は一見にしかず・・本当にお疲れさまでした。

投稿: tosi | 2011年12月29日 (木) 21時56分

12月に雲南元陽に行きました。刈り入れが終わった棚田ですが素晴らしいものでした。雰囲気が伝わってきます。来年に長街宴に行くつもりです。大高さんは良い体験をされたとうらやましく思います。

投稿: | 2011年12月30日 (金) 18時17分

2009年2月雲南省元陽の棚田を見てきました。テレビは懐かしく見させてもらいました。

投稿: 只野 四郎 | 2012年1月 3日 (火) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43399438

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番大きな棚田:

« 孝行娘!? | トップページ | 大晦日に・・・・ »