« 愛しのマリリン | トップページ | 難解言語? »

2011年12月10日 (土)

眠れる獅子!?

世界一番紀行

BSプレミアム 12月29日(木)午後7時から

世界で一番大きな棚田 中国・雲南省

是非見てください!

さてさて、

055

70億を超えた世界の人口ですが、中国の人口はもちろん世界一でその数は13億とも15億ともはたまた17億とも云われています

ようするに、4~5人に ひとりは中国人!ってなわけですが、いろんな人がいます

僕も、いろんな国に行って、中国人と間違われ、石やじゃがいもを投げつけられたこともあるほど、中国の方は、世界的に好かれてない傾向にあるのは、皆さまもご存じの、いろいろなことが起因していると思われます。

058

でも、僕が取材させていただいたご家族には、ほんとによくしてもらいました。

だから、インチキ臭~いとこも見てきたし、手厚い歓待を受け心から感謝してる部分もあるし、なんか複雑な気分で帰国したことは事実

057

あまりにもでかすぎて不思議すぎる国・中国

とにもかくにも、もうすぐ放送があるので・・・・・・

|

« 愛しのマリリン | トップページ | 難解言語? »

雲南」カテゴリの記事

コメント

同じアジアではありますが
やはり根本的な考え方がちがうのでしょうかね~。
力がある国こそ、客観的に自分たちの立ち位置を
考えれば、もっと良い国になるのにな~とおもったり。
兎にも角にも、放送楽しみですわ^^^

投稿: こわみばち | 2011年12月10日 (土) 08時48分

農家「無料でダイコンあげるよー!(゚∀゚)」

1万人が押しかける。あっという間にダイコン終了。
ダイコンもらえなかった人々「詐欺アル!じゃあそっちの畑にあるジャガイモよこせ!」

ジャガイモどころか、全ての畑から野菜を略奪。

中国恐るべし。

こんなニュースが目立ってしまうからでしょうかね(´・ω・`)

どこの国でも(・∀・)イイ!!人も悪い人も居るけど、人口が多いから悪いコトが目立つだけと信じたいですね。

投稿: れみにゃ | 2011年12月10日 (土) 10時47分

中国、一度も行った事がないです。

次は日本の世界一ですかね?
そしたら、故郷凱旋になっちゃうんでしょうか(笑)

次はどこでしょうね?
無事に「生還」して頂けるなら、どこでも行って、のびのびと苦しんで、楽しんで、過ごして頂きたいです。

投稿: まる | 2011年12月11日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43174782

この記事へのトラックバック一覧です: 眠れる獅子!?:

« 愛しのマリリン | トップページ | 難解言語? »