« 世界で一番大きな棚田 | トップページ | 新年に・・・ »

2011年12月31日 (土)

大晦日に・・・・

中国は北京オリンンピック以降

徹底してホテルには

048

これ↑を置くことが義務付けられた、とコーディネーターの李さんに教えられました

日本を発ってまず着いた昆明のホテルにあったのが上の写真

そして、世界一大きな棚田のある雲南省元陽のホテルにも

186

でもさ、これが置いてあってもさ、どうせ~っちゅうのさ?

しかもさ、これのそばにはさ

074

こんなのとか

187

こんなのが置いてあってさ

要するに、ま、そういうことをいたすんだろうけどさ

電話番号書いてあってもさ、こっちは中国語しゃべれね~しさ

どうにもならないわけで

ただの目の毒だっちゅうの

いやいや、ぼやいてる場合じゃないですね、僕は仕事に行ったのですから!

てなわけで、大晦日の本日も

第三舞台 封印解除&解散公演

「深呼吸する惑星」

神奈川芸術劇場で上演です

大晦日、芝居するのは何年振りだろう

ではでは皆さまよいお年を!

 

|

« 世界で一番大きな棚田 | トップページ | 新年に・・・ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

結構、イメージ的にびっくりしました~
逆にまじめという感じなのでしょうか。
わかりやすいですね~。
中国語出来たら
もしや・・・・・・。
大晦日。
一年の終わりに
第三舞台の芝居を観て
年を越せるラッキーな人たちが羨ましくもありますが、
私も年内素敵な芝居をみせて頂いて
幸せでした。
その気持ちをまた来年の糧に頑張ります~。

投稿: こわみばち | 2011年12月31日 (土) 10時36分

飛び込むつもりで必死にチケット探しましたが、ことごとく撃沈し諦めるしかありませんでした…
大晦日に大高さんの舞台を観れるなんて!と、結構ときめいてたんですが(笑)
中国のホテル、後は「医学の力」を置いておけば完璧ですね!
ぬは。
今年は17回、舞台の上の大高さんにお会いする事ができました。
しかも、ほぼ3年振りだったので、本当に嬉しかったです。
まだまだ第三舞台の公演は続くので、しみったれた事は飲み込みます(笑)
どうぞ、良いお年をお迎え下さい。
そして、サンシャインまで少しでもゆっくりして下さいね。
素敵なステージをたくさん見せて頂いて、ありがとうございました!

投稿: まる | 2011年12月31日 (土) 13時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43434341

この記事へのトラックバック一覧です: 大晦日に・・・・:

« 世界で一番大きな棚田 | トップページ | 新年に・・・ »