« コマ劇場前 | トップページ | 52回目のクリスマス »

2011年12月23日 (金)

ひかげ

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~

なんといっても一番の好物は

日陰

Img_0181_0

ど炎天下、猛暑酷暑激暑の中、わずかでも、まさに突き刺すような太陽光から逃れる場所なわけで・・・・・

砂漠の中でお昼ご飯、なんて云ったらもう、まず数少ない日陰探しから始まるわけで

ま、この日陰でも軽く40度を超えてはいるのですが、日向にくらべたら全然、あ~全然 ましなのです

Img_0183_0

これほど日陰が恋しいと思ったことはなかったですよ

で、このささやかなパラダイスを作ってくれてる日陰の樹木は

アカシアです

ラクダの好物なのです

547

僕らが日陰で食事をしているとラクダが群がってアカシアの葉を食べ始め日陰がなくなり、また別の日陰を求めて移動する

・・・・・・・なんてことは

なかったですけどね・・・・エヘヘヘッヘエヘヘヘ

|

« コマ劇場前 | トップページ | 52回目のクリスマス »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

あ、騙された!
そういう事あるんだな~、お茶目だな、らくだちゃん♪
…って、思ってしまいました(笑)

昨日物凄く寒かったけど、風がやむと少しマシ…みたいなものでしょうか。
でも、まとわりつく洋な暑さからは逃げられないですよねー。
お疲れ様でした!

投稿: まる | 2011年12月24日 (土) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43313940

この記事へのトラックバック一覧です: ひかげ:

« コマ劇場前 | トップページ | 52回目のクリスマス »