« Red Attack  | トップページ | 第三舞台のこと »

2011年12月18日 (日)

すべてはこの写真から始まった

なんだかんだで6回を数えた世界一番紀行

12月29日と1月4日に放送を控えておりますが、第一弾の「世界で一番寒い村」ロシア・オイミャコンに行く時、まずもってモスクワ入りをしました

空港のイミグレでさんざっぱら待たされ、ホテルまでのこれでもか渋滞に巻き込まれ、ようやく部屋にたどりつき、かんたんに荷ほどきして、撮った一枚

001

前回、中国・雲南 まで、全6ケ国分の膨大な画像がある中、一等最初のショットです

ブルーのスーツケースとデイパックと時計は、ず~~と、レギュラー陣だったのですが、3月のブラジルでとうとう壊れてしまい、放送は前後しますが、12月29日の「世界で一番大きな棚田」でしている時計は新しいやつで、1月4日の「世界で一番大きなパレード」でしているやつは、壊れる直前、過酷な五ヶ国を耐え抜いたやつです

この部屋に着いた時、20年ぶりのモスクワの豹変ぶりもさることながら、世界で一番寒いところに連れていかれたら、いったいどうなるのだろう・・・・・・とにかく、生きて還らなきゃ!・・・と思ってました。

ま、そんな心配は着いてすぐ、吹っ飛んだんですけどね~

|

« Red Attack  | トップページ | 第三舞台のこと »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

これからどうなるか想像がつかなくてワクワクしていたのか、生還できるか不安だったのか、とにかく疲れた!か…
あれから、こんなに大高さんがあっちこっち行かれる事になるとは思ってませんでした!
年末年始の放送は相変わらず見る事ができませんが、いつか必ずまた感想言わせて下さい!ぐは。

投稿: まる | 2011年12月18日 (日) 09時57分

これが一番最初のショットだったんですね!
そう言われてみれば、ちょっと表情に余裕がないような・・・(笑)
ほぼレギュラーですもんね。
まだまだ続くことを楽しみにしております。

投稿: 鈴江 | 2011年12月19日 (月) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43260849

この記事へのトラックバック一覧です: すべてはこの写真から始まった:

« Red Attack  | トップページ | 第三舞台のこと »