« 苦悩の日々 | トップページ | とにかく、すげ~ »

2012年1月10日 (火)

ひざが・・・

世界一大きな棚田 中国・雲南

棚田=だんだん畑、ですから おのずと「何段あるんだろう?」という疑問が湧くのは当然至極

224

ディレクターの安原さん、「オータカさん、昇って数えてもらいますから~」と

棚田の一番下まで行き、ていうか下まで行くのも大変でした。畦道を下って行くわけで、何度も落ちそうに、いや何回か落ちましたけどね・・・

いざ下まで行って、そっからはるか先の村まで、歩くこと3時間半。放送見てわかったのですが、160階超のビルを昇ったことになるそうです。知らんかった~

もうね、足がバカになりました。

8月の舞台で痛めたヒザが癒えぬまま、カナダに行き、帰国後ドラマやってそのまま中国、で帰国後 第三舞台の稽古・・・・と。結局、いまだ、ヒザは癒えていません。ま、トシですからね~

274

にしても昇った昇った

カウンターで一段一段数えながら、もうヘトヘトになって足もふらついてくるんですが、うかうかしてるとあっちゅう間に田んぼに落ちてしまうので、大変でした

数えたよ~~

1516段でした~!

|

« 苦悩の日々 | トップページ | とにかく、すげ~ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

私たちは見てるだけでしたけど、め的にもきましたよ〜。当事者の大高さんの苦労、想像を絶しますよね。でも、そんな状況の棚田を先祖代々大事な場所として守る人々の気持ちがそれでより伝わりましたよ!
福岡まで少し時間がありますが、身体をメンテナンスして暫し休息をとって下さいませ。_(._.)_

投稿: こわみばち | 2012年1月10日 (火) 08時59分

見ただけで、膝が笑い、脚があがらなくなるようでした。距離だけでもかなりあるのに、段々ですよー!オータカさんの他に誰が行く!それも解散舞台前に!人生に起こる事は全て必然・・です。愛をこめて。

投稿: ともこ | 2012年1月10日 (火) 12時07分

うおー、まだ見てないのでネタバレ!
京都駅の大階段駆け上り大会、ってのが毎年あるんですけど、大高さんに特別審査員のオファー来ませんかねぇ?
今回の舞台も激しく戦われているので心配です。
あと2ステ!
今のうちに取れる疲れは取っておいて下さいね。
福岡の2ステ、楽しみにしています!

投稿: まる | 2012年1月10日 (火) 13時06分

エルアルトより絶対辛い!!って思いながら見てました。
農道は足元が悪いから歩きにくいのですよ・・・(田舎モノが知ってる事実)
やっぱり過酷地には大高さんなんですねsweat01

こんなに不便な場所でも普通に生活がある。
それが本当にすごいと思います。
この番組見てると、それを伝えてくれる大高さんに、いつも頭が下がります。

投稿: 鈴江 | 2012年1月11日 (水) 00時03分

52歳の大高さんが、頑張っているんだもん。39歳の私もぐぁんばらなくちゃっ!!

投稿: あの時は高校生。 | 2012年1月13日 (金) 18時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43630765

この記事へのトラックバック一覧です: ひざが・・・:

« 苦悩の日々 | トップページ | とにかく、すげ~ »