« ありがたみ | トップページ | 似て非なるもの »

2012年2月21日 (火)

こら~っ!

そうそう、コーラの話

世界で一番大きな棚田は、中国・雲南省にありますが、さて、以前取り上げたのに結局語れなかった中国語でコーラはどういうの?・・・・・・・

ほい、これ

Img_7430

パイス・コーロ

Pepsi-Cola なのに、コーラがコーロになるのは、百一歩譲って、なんで、パイス!?

Pepsi の意味が、「百事」!?読みが パイスなんだろうけど・・・・

ま、いっか、あ、これは、お酒の飲めない僕がいつも食事中に飲んでた

146

ワンローチー、甘い麦茶みたいなやつです

さて、真打ち登場

Img_3828

コカ・コーラなんて云っても全く通じません

「コッケコーロ」です

226

↑ま、この締めは当然!?エヘヘヘヘヘヘ

|

« ありがたみ | トップページ | 似て非なるもの »

雲南」カテゴリの記事

コメント

さすが大陸、ばっくりしてるというか、なんというか。中国語表記はアメリカのコカコーラ社のチェックはないのですかね。
不思議〜

投稿: こわみばち | 2012年2月21日 (火) 09時06分

ルシフェのパレードか、「けっこん!こっこっこっけん!」が来る!と思ったら、写真とは…
やられました!(笑)

投稿: まる | 2012年2月21日 (火) 11時17分

あらっ!大高さんは、お酒を飲まないのですか?私は、昔は飲んでいたのですが、今は飲んでいません。ストレスが溜まると、飲んで暴れたいですが…。大高さんは、どうやって、ストレスを解消しているのでしょうか?やはり、美女???

投稿: あの時は高校生。 | 2012年2月21日 (火) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/43968169

この記事へのトラックバック一覧です: こら~っ!:

« ありがたみ | トップページ | 似て非なるもの »