« 似て非なるもの | トップページ | くまだまさし!? »

2012年2月25日 (土)

ちょいと閑話休題!

トルクメニスタンのダルヴァザ砂漠に

「地獄の門」 があります

250pxthe_door_to_hell

砂漠の真ん中に、轟々と燃えている穴。落ちたらまさに地獄行き!

「世界は広いっすよ、オータカさん、行きたいとこいっぱいあるんですよ~」と云いながら、この、地獄の門 の話をしてくれたのは、先日放送された「シニアのためのあこがれ海外生活」のディレクター、太田 壮 さん。

1309_2 

なんでも、この 地獄の門、天然ガスの採掘調査中の事故でぽっかり穴が開き、有毒ガスの流出を防ぐために、な、な、なんと40年程、燃え続けているんだそうな

穴の直径は100m近く

流石に、天然ガスをそんなに長い間燃やし続けるのもいかがなものかと、沈火事業を!と徐々に政府が動きつつあるようですが・・・・・・膨大な予算が必要らしいです

落ちたら、とは云いながら、全然そばまで行けるらしいです

なんか、興奮するな~

行ってみて~~~~~

ちなみに、これも

200pxnational_museum_of_western_art

「地獄の門」 by ロダン

|

« 似て非なるもの | トップページ | くまだまさし!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

怖いけど行ってみたい
そんなところですかね~

行った暁には

ギリのところまでいっちゃうのでしょうか??
過酷?楽しい?
どっちでしょうか。
そういえばこの国って
やんちゃな独裁者が以前いたような・・・、いないような。

投稿: こわみばち | 2012年2月25日 (土) 10時29分

地獄の門。地球は生きているんだ、と、実感できそうですね。行った事はありませんが、ハワイの火山に見えました。
私は、神奈川県内からほとんど出ていないので、どこでもドアがあれば行ってみたいです。そうしたら、北海道と、名古屋と、福岡に住む友達のところにも。おっ大高さんのところにも~。え¨っ、やめてくれって?安心してください、ドラえもんが生まれるまで、100年ありますから…。

投稿: あの時は高校生。 | 2012年2月25日 (土) 11時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44027913

この記事へのトラックバック一覧です: ちょいと閑話休題!:

« 似て非なるもの | トップページ | くまだまさし!? »