« 雄鶏まみれ | トップページ | 地球イチバン スペシャル »

2012年3月28日 (水)

以後お見知りおきを!

もう、あれから3年以上の月日が経ちましたが、記念すべき、世界一番紀行の第一弾「世界で一番寒い村」の旅はかなり強烈でした

当時、BSハイビジョンで放送後、何度かの再放送、そして45分バージョンの地上波放送、「地球イチバン」でも扱われたり・・・・・なにかと、皆さまの目に触れる機会があったようで・・・・

017

で、ま、知り合いの小、中学校で、このロシア・オイミャコンでの映像を使って、社会(時に道徳)等の授業をした、と聞きました。いわゆる、世界にはこんなすごいところがある!といったような・・・・

有難い!

ま、その著作権とかなんちゃらとかあるので、僕の方から「全国の小中学校の先生方、是非、使ってください!」とも云えず・・・・・・・

てな、話をこないだ、NHKの上層部の方に話したら、笑いながら「ま、いろいろあるでしょうが、授業で使っていただけるのは嬉しい」とおっしゃってました

全国の小中学生!オラが世界で一番寒い村に行った

042

オータカだぜ!よろしくな!

|

« 雄鶏まみれ | トップページ | 地球イチバン スペシャル »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

大人の私でも、びっくりするのですから
こどもは更にびっくりの1000000000000000倍ですよね。
でも、ゲームとかではない、現実世界に
こんなすごい場所が地球上にいっぱいあることに
興味をもってもらえたら
よいですよね^^

投稿: こわみばち | 2012年3月28日 (水) 08時17分

何回見ても、毎回見入ってしまいます!!寒い村のシリーズが中でもやっぱりイチバンっ!!大高さんのレポート素敵です☆彡

投稿: なおこ | 2012年4月 1日 (日) 03時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44488878

この記事へのトラックバック一覧です: 以後お見知りおきを!:

« 雄鶏まみれ | トップページ | 地球イチバン スペシャル »