« 5はいつ? | トップページ | 雄鶏まみれ »

2012年3月24日 (土)

エスパー!

ちょいと前になりますが、「世界一番紀行・棚田編」の打ち上げが都内某所、ま、いつもの場所でありました。

ディレクターの安原さんたちは、NHKスペシャルの撮影で、僕が第三舞台本番中にもう一度、冬の棚田も取材に行かれました。その時、僕がお世話になった、盧さん一家とも再会したそうです。

で、その盧さんからのお土産を安原さんから頂きました

Photo

古代米です。水分をちょいと少なめに炊いて食べるそうです。今晩あたり食べてみますか!

そして、次の世界一番紀行の話やらなんやらいろいろ盛り上がる中、村田プロデューサーが面白いことを

「棚田の段数、全部で1516段だったんですけど、その時、オータカさんがかぶってたキャップに番号が書いてあって、それが確か1500いくつかだったんですよ!、まるで、段数を予言したかのようで、びっくりして・・・・・」

全然、気づきませんでした~

これです!

Photo_2

1560 と 1516段、

惜しかったぜ~~

そ、俺は予知能力者だぜ~~~~

|

« 5はいつ? | トップページ | 雄鶏まみれ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

確かそれは素敵なファンの方からの贈り物帽子ですよね~。
(ちがったかな?)
次は1993にまつわるところで
世界一番を、ぜひ!

投稿: こわみばち | 2012年3月24日 (土) 12時38分

古代米!?あの厳しい環境で作られたと思うと・・
涙と汗の味がしそう・・(ありきたりな表現でスミマセン)
それにしても日本のとはずいぶん様子が・・・
細~いウズラ豆のよう?
さてお味は?

投稿: tosi | 2012年3月24日 (土) 22時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44388159

この記事へのトラックバック一覧です: エスパー!:

« 5はいつ? | トップページ | 雄鶏まみれ »