« 最高! | トップページ | 海外の仕事 »

2012年3月 6日 (火)

雨男関係なく降りっぱなし

世界で一番大きな棚田 中国・雲南

比較的雨の多いこの地だからこその棚田であるわけなんですが、僕ら撮影隊にとっては天気に振り回されることほど、腰に来ることはありません

212

今回、「世界一番紀行」と「NHKスペシャル」、同時撮影だったのです。

ディレクターの安原さんたちは、僕より1週間程早く、先乗りしていましたが、悪天候続きで撮影もままならない状態だったそうです

僕が着いたその日は、久しぶりのピーカンで、「オータカさん!晴れ男ですね~」とか云われてもう有頂天

荷物をおろして即行、撮影に行きました~

でも喜びもつかの間、綺麗に晴れたのは、翌日まで。その次の日から、また天気との戦いになりました。よくて曇天、普通に雨天。展望台に行っても棚田の「た」も見えやしない

145

無情に日にちだけが過ぎていきます。

家の中、等の撮影は問題なく進んではいたのですが・・・・・・・

全く撮影できず、部屋で待機、という世界一番紀行始まって以来の事態に!

さ、どうなる!?もうすぐ帰国の日なのに撮れていないシーンがまだまだあるぞ~~~

どうする?オータカ

151

to be continued ...............................

|

« 最高! | トップページ | 海外の仕事 »

雲南」カテゴリの記事

コメント

濃霧の中の大高さん・・・。
そのおちゃめなポーズは
天候の悪さから来る
開き直りというか、「テンションあげないと、やってられね~ぜ」的なかんじでしょうか???

お天気ばかりは
人間のチカラでは
どうにもこうにもできませんからね~。

投稿: こわみばち | 2012年3月 6日 (火) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44219279

この記事へのトラックバック一覧です: 雨男関係なく降りっぱなし:

« 最高! | トップページ | 海外の仕事 »