« すくみ | トップページ | 愛しのタイナーラ »

2012年3月12日 (月)

ゴーストタウン

ま、春はもうすぐそこまで、な今日この頃ですが・・・・

世界で一番暑い土地 アファール三角地帯~ジブチ~ の話

ま、年間平均気温が世界一暑い、ということは・・・・云ってみりゃ、一年中暑いのですよ

とりわけ僕らが行った9月なんて、残暑も加味して、何度も云っとりますが、猛暑、激暑、爆暑 なわけです。

そうすっと、ヒトはどうなるのか、どうするのか・・・・・

387

一日のうちで一番暑い日中なんざ・・・・・・町から人がいなくなるわけです、働いてなんかいらんないんです、暑くて・・・・

359

しかも、イスラム教の断食月であるラマダン中なんてなおさらなわけです

で、日が暮れると、あなたたち今までどこにいたの?っつうぐらいに人が出てきて、ものすごいにぎわいになります。

358

夜は涼しい・・・・・っつっても、普通に40度ちょい切れるぐらいなんですけどね

不快指数、半端ないっす

356

でも、日中の陽光の照りがないだけでも、全然違うのです。

みんな元気です

だから、昼日中、写真なんて撮るもんだから、なんだか、みんな しかめっ面っぽくなっちゃうんだぜ~

Pict0006_0

ワイルドだろ~!?

|

« すくみ | トップページ | 愛しのタイナーラ »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

残念ながら、TVだと匂いとか、暑さとか、体感するものが
伝わりにくいので
毎度、毎度の大高さんの心中察することは100%出来ないのですが、確かに暑そうでした。

人間よりも
物言わない犬ちゃんたちが
べた~となっていたシーンがあった気がしますが
「ああ、暑いんだ」と実感したりして。

勿論、大高さんのリポートでも
伝わるのですが(;´Д`)

投稿: こわみばち | 2012年3月12日 (月) 08時09分

全然しかめっ面じゃないじゃないですか!
(これで意味通じてます?)
いい仕事して、いい汗かいた充実の笑顔です!

寒いのにすっかり慣れている北国育ちの私には、
真冬に東京へ行くと異常に汗が出ます、暑いです。
マイナス10度からプラス10度ですから・・
その差は20度以上、身体に良くないです。
でも東京の皆さんダウンを着て涼しいお顔??
こんな私がもしジブチに行ったら・・・
溶けてしまうのは間違いないです!

投稿: tosi | 2012年3月12日 (月) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44283419

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーストタウン:

« すくみ | トップページ | 愛しのタイナーラ »