« 最長ロケの理由 | トップページ | やっぱ、ジャッキー! »

2012年3月18日 (日)

今夜が山田!?

世界で一番標高の高い街 ボリビア・エルアルトを訪ねて、もう2年半が経とうとしています。

アンデス山脈に広がる、平坦な台地にある街、エルアルト。

ぐるりと見渡すとアンデスの山並みが見えますが、ひと際大きく見える山が二つ。

一つは、イリマニ。

2009_111

標高6439m

たぶん、僕が見たことのある山の中では最高峰!

晴れた日なら、どこにいても見れます。ま、それぐらい近いところにある、ってことですけど。

とにかく、そのでかさに圧倒されます。

二つ目は、ワイナ・ポトシ

2009_112

標高6088m

地元の人が「聖なる山」と呼んでます。この山の雪解け水がボリビアの首都ラパスとエルアルトに生活用水として供給されています

イリマニの「迫力さ」とは違い、この山はとにかく美しいです。近くまで行って、飲んだ雪解け水は、飛び上がるくらい美味かったです

こんな6000m超えの山が手に届くぐらいの距離にあるエルアルト

そ、ここも標高4150m

そりゃ、高山病になるわけだぜ!

ちと、引っ張りすぎ!?

|

« 最長ロケの理由 | トップページ | やっぱ、ジャッキー! »

エルアルト」カテゴリの記事

コメント

寝てください・・・。
養生してくださいませ。

投稿: こわみばち | 2012年3月18日 (日) 11時22分

そしてまたまた・・寝て下さい
ブログもツィもFBも休みなさい!って何度いったらわかるんですか!

投稿: ともこ | 2012年3月18日 (日) 12時46分

この記事を書いてる時→実は高熱でした。って思い出になるんでしょうなwww

高山病も風邪もしんどいですよね(´・ω・`)
早く完治してくだしあ!

投稿: れみにゃ | 2012年3月19日 (月) 02時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44360357

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜が山田!?:

« 最長ロケの理由 | トップページ | やっぱ、ジャッキー! »