« 自然に帰れ! | トップページ | 眠剤のタイミング »

2012年4月11日 (水)

噂のW.C

このハナシは、すべきかどうか、ちと迷ってはいたのですが・・・ま、ぶっちゃけ、避けては通れぬ と思い、お話ししようかな、と。

いわゆる、中国の公衆トイレ事情です。

僕が行った、世界で一番大きな棚田 のある、雲南も、みなさんご存知のそういうトイレな訳です。ドアの「ド」の字もありゃしない!申し訳け程度の仕切りがあるだけで、全てオープン、おっぴろげ〜

一番シビれるのは、「大」をいたしてる人と普通に目が合うんですよ。ま、後ろ向かれてて ケツ丸出しもいかがなものかと思うけど。

基本、お世話になった、盧さんちのトイレか、レストランのトイレ(個室&水洗)を使ってましたね〜

ま、極めつけは、トイレでいたさなかった、いたせなかった!?、いや、いたすつもりがなかった痕跡が、トイレ周辺及びトイレ内にあちこちあったりするもんだから、トイレ自体が、地獄絵図 なんです!

350

これは↑近くのガソリンスタンドのトイレの壁

「公共衛生のために、おしっこは溝に、うんちは穴にちゃんと入れてね!」と書いてあります!なんじゃそりゃ!

世界で一番大きな棚田 中国・雲南

来年には世界遺産に登録されるそうです。そうすると、世界中から観光客が訪れるんだろうけど、まずもって、トイレ なんとかした方がいいと思うぜ〜

|

« 自然に帰れ! | トップページ | 眠剤のタイミング »

雲南」カテゴリの記事

コメント

たしかに
日本のトイレ事情に慣れてると
海外はかなり差がありますよね。
中国の田舎の方は赤ちゃんのトイトレというか
オムツさせないで
お尻に穴のあいたズボンで
部屋の中で用をたしちゃうなんて事が
残ってる場所もあるようですから
中国4000年の歴史・・・、ちがった意味で
恐るべしですね。

投稿: こわみばち | 2012年4月11日 (水) 08時16分

怖ええええぇぇぇぇぇぇ(((((((( ;゚Д゚))))))))

書いてある意味も怖いけど、文体が怖いー!!ww
何も知らないで夜中に入ってしまったら呪いの文章かナニかと捉えてしまってトラウマになりかねませぬwww

そっか。
中国ってそんな国なんだとしみじみシジミw

投稿: れみにゃ | 2012年4月13日 (金) 11時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44603407

この記事へのトラックバック一覧です: 噂のW.C:

« 自然に帰れ! | トップページ | 眠剤のタイミング »