« ウォルター マイ フレンド! | トップページ | 予感 »

2012年4月17日 (火)

さくら

http://nihongo.wunderground.com/cgi-bin/findweather/hdfForecast?query=%E3%82%AA%E3%82%A4%E3%83%9F%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%B3

葉桜、好きだな~

ま、何度も云ってますが、歌野正午さんの

「葉桜の季節に君を想うということ」が大好きで、この時期、葉桜を見るたびに、思い出しますね~

41v33jh7dsl__bo2204203200_pisitbsti

さてさて、すっかり春ぽっかぽっかで(今日はあんまりいい天気じゃないですけど)

、この時期の陽気がたまらないのですが、上のURLをちょいとクリックしていただくと、びっくりドッキリ口あんぐり!になると思います

僕が、三年前に訪れた、世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン

4月も半ばだというのに、いまだ最低気温が氷点下10度台の毎日です

フツーに冬です、真冬です、激寒冬です。

桜の樹 自体が、真冬のオイミャコン、-50度に耐えられそうにないので、今のところ実現不可能なのでしょうか、品種改良やら科学の力やらで、いつか いつの日か

「世界で一番寒い場所で咲く桜」が見たいものですね~

018

是非とも、この最寒の碑の隣に植えてほしいな~

|

« ウォルター マイ フレンド! | トップページ | 予感 »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

さっき、オンミャンコ、クリックしてみました。-4℃。ぶっ、っと、吹き出してしまいました。冷蔵庫の中より、ざぶいっ!
大高さんのお好きな本、探してみます(ただし、図書館で。無職な主婦には、自分の本は買えないぜっ!)私は、桜の花より、秋の紅葉より、これから始まる新緑が好きです。

投稿: あの時は高校生。 | 2012年4月17日 (火) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44825482

この記事へのトラックバック一覧です: さくら:

« ウォルター マイ フレンド! | トップページ | 予感 »