« さくら | トップページ | eternal love »

2012年4月19日 (木)

予感

2010年9月7日(火)

ドバイ着。どでかい空港。次の飛行機まで、な、なんと7時間の待ち。安原さんはラウンジの床で仮眠。

しばしの休憩のあと、皆で食事。

第二ターミナルまで行き、コーディネーターのビクターさんと合流しフライドバイの機に乗ってジブチへ

Img_0158_0

空港に着いてタクシーに乗る。エアコンなんてもちろんない車内、窓をあけるも入ってくる風は熱風。だだ暑い。(註・1)

ホテルにチェックイン後、早速メインストリートに行き撮影。

町はラマダーンと呼ばれる断食月。イスラム圏の女性にはカメラを向けても「撮るな」と。

しばらくして、夕方のお祈りが終わり、今日の断食が終わる。

終わると、町の活気が半端ない。ものすごい人だかり。黒人の人たちの圧倒的なパワーに悲しいほどの away 感!(註・2)

Dsc00575

ジブチの町をいろいろと撮影。明日の撮影の打ち合わせのため安原さんがビクターさんとジブチのコーディネーターと。僕らは、ロケ車に戻ることに

もう一人のジブチ・コーディネーターのアテンドでロケ車に戻るために近道をしたのだが、その道がかなりDEEPゾーンでちょいびびった。(註・3)

なんかこれからいろいろありそうな予感。なんたってここはアフリカ。

ま、でも、いい番組にしたいから頑張るべ!

註・1)とにかく、この不快指数400%程の暑さは身をもって経験していただかないと。僕如きの活字表現力では、全く伝わらないのです、トホホホホ

註・2)ぶっちゃけ最初は怖かったっす!

註・3)過激な内容だったので割愛してます

|

« さくら | トップページ | eternal love »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44825492

この記事へのトラックバック一覧です: 予感:

« さくら | トップページ | eternal love »