« 二度あることは三度ある!? | トップページ | 民族衣装 »

2012年5月 3日 (木)

オイミャコンとは!?

「オイミャコン」ってググってみると、ありがたいことに

1ページ目に「大高洋夫 極限地専門リポーター宣言」がありました。

そして、オイミャコンの画像検索結果の中には、僕がアップした写真やらが、たくさんあるではないですか!

なんか、嬉しいぞ!

さて、世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコンを訪れた、THE 日本人 はいったい何人ぐらいいるのかな~と。

P1100043

オイミャコンには、もちろんホテルなんてものはなく、僕らがホームステイ以外でお世話になった、ゲストハウス風なところは、部屋数二つの6ベッドで、撮影班3人、ディレクター安原さん、コーディネーターのアレックスさん、と僕。ドライバー2人ともう一人のコーディネーターのサルダーナ(女性)は知り合いの家に泊ってました。

019

観光客の方も頻繁に訪れるような地ではないのですが、そのゲストハウスに、旅人がしたためたノートが!

いろんな国の言葉で、書かれていましたが、その中に、日本語はありませんでした。

僕が行く前年に、「イッテQ」でお笑いコンビの方が行かれました。その映像も見ましたが、ま、ここだけのハナシ、ちとモってたな~、エヘヘヘヘヘ。行った者にしかわからないんですけどね。

016

とにかく、行くだけで、モスクワからほぼまる3日かかりますからね~

なんたって、あの「シベリア追跡」の椎名誠さんも、行けなかったオイミャコン、まさに、貴重な体験さしてもらいました。

もっぺん、行ってみて~~~、いやまじでまじで!

|

« 二度あることは三度ある!? | トップページ | 民族衣装 »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44902481

この記事へのトラックバック一覧です: オイミャコンとは!?:

« 二度あることは三度ある!? | トップページ | 民族衣装 »