« オイミャコンとは!? | トップページ | シュラスコ »

2012年5月 5日 (土)

民族衣装

中国は漢族の他、55もの少数民族が暮らしています。

世界で一番大きな棚田のある雲南省元陽も、ハニ族 と イ族 という二つの民族が。

二つの部族は住む村こそ違えど、この世界一の棚田と共に、争いもなく平和に暮らしております。

ハニ族なのかイ族なのか、男性は見た目全くわかりません。漢族との区別もつきません、フツーに中国人です。僕らともあんまり変わりません、アジア人です。

女性は基本、民族衣装の方が多いです。

パンツスタイルで、ハニ族は黒ベースにブルー系、イ族はちょいカラフル系です

こちらハニ族

162

↓ 村長さんとこの長男の嫁さん

317

お世話になった、盧さんの奥さん

325

で、イ族

300

158

で、いつも食べてたレストランの女主人、ハニ族です

330

ハニ族の基本衣装からは、かなりのぶっ飛びです。でも、おじさんは、こういうの、そそられるな~~~エヘヘヘ

|

« オイミャコンとは!? | トップページ | シュラスコ »

雲南」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/44940137

この記事へのトラックバック一覧です: 民族衣装:

« オイミャコンとは!? | トップページ | シュラスコ »