« MAPLE | トップページ | 写真は語る »

2012年5月11日 (金)

いろいろあった日

2010年3月12日

 朝食、先客に米谷さん、安原さん。若者二人は爆睡中!?

「あと3日ですね~」と米谷さん。ラストスパートだな、と。

食後のトイレ、大をしようとドアを開けると、先客、しかも女性が!(そう、ここは混便なのです)

Oh!とか叫んですかさず閉められましたが、なんだろう、あのさ、カギかけようよ。やれやれ。(註・1)

COOPへ。撮影していると、突然ミランが長男のボリスラブを連れてやってきた。なんでも、スノースクーターの免許に合格したそうな。

Rimg0376

で、偶然、以前勤めていたタイ人の女性が、生まれたばかりの赤ちゃんを連れてやってきた。みんなの笑顔、COOPがひとつになった。旦那さんはノルウェー人。幸せいっぱい。

店長のカーリーンさん、COOPはBig Family だ、と。

空港で撮影。海辺、実景。

午後、ミランが町へ繰り出すのに同行。ショッピングセンターへ。びっくりするくらい、みんな知り合い。そして、会う人みんなに、僕を「ジャッキー・チェン!」と紹介(註・2)

ミラン宅。コーヒーブレイクの後、ボリスラブにミランがスノースクーターをプレゼント。

Rimg0364

夕食は、サーモンのバター焼き、ベーコンと野菜の炒め物、ハンバーグ。

食後、部屋にいると、「オーロラが出た!」と外から声。

早速着替えて出ると、確かに広範囲に。そしてどんどん濃くなる。

不思議と、頬に「冷たっ!」と冷気を感じて数分後に決まってオーロラが出現する。

Rimg0383

視界いっぱい、上空をうめつくすかのよう。圧巻。もう、ただただ感動。

米谷さん「オーロラで酒が呑めますね~」と。ま、本人、ほぼ下戸ですけど。

註・1)なんか俺が悪いみたいな感じになって、気分悪かったな~エヘヘヘヘ。あ、もちろん見たのは顔だけですからね

註・2)このくだりはまるまるカットになりました。かなりおかしかったんですけどね~

|

« MAPLE | トップページ | 写真は語る »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

大高さん、初めまして。
新潟のひろさんです。
私は相棒シーズン2のシェフ役(格好良かったです・2003年ですから、まだ杉下さんの相棒が亀山さんの時代ですね)で、大高さんの存在を知りました。
大高さんは長岡市の御出身なのですね。
長岡大手高・早大をご卒業とは、エリートですね。
私は長岡工業高です。良い学校でしたが、男子生徒ばかりで少し寂しかったです。(^_^;)
私は隣の見附市の人間だけに、親近感を抱きました。
素敵な海外リポートですね。今後も、御活躍を見守ってまいります(^O^)。

投稿: ひろさん | 2012年5月12日 (土) 20時52分

私も以前カラオケに行った時に、電気もつけず、ドアもうっすら開いていた個室を使おうとしたら、おばさんにぎゃ〜と叫ばれたことがありました。
大高さんの場合は異性だったのでより気まずいですよねsweat01


投稿: かにまるこ | 2012年5月15日 (火) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45004376

この記事へのトラックバック一覧です: いろいろあった日:

« MAPLE | トップページ | 写真は語る »