« 写真は語る | トップページ | ナンプレ »

2012年5月15日 (火)

明け!

2010年9月9日(木)

たぶん今日、ラマダーン明け!

朝食後、11時15分出発、中心地のビルの屋上で実景撮影。だだ暑い。(註・1)

384

そのビル内のレストランで昼食。三種チーズ・パスタ、濃厚で美味い!

食後、歩き撮影。ちとてこずってtake6ほどでオッケー。どんなに暑くても、絶対妥協せず、納得のいく画を撮る闘うカメラマン米谷さん「いい画が撮れました~」とだだ汗。

387

夕方、6時10分。アザーン。ラマダーンが明けた。そこかしこで水を飲み、フルーツを食べている。

ラマダーン明けを祝い、町が賑わう、というので、早めの晩御飯。

9時出発、町の中心地。レストランや屋台、皆、食べる食べる食べる!

ケバブ屋さんの前でインタビュー中、人が集まってきてすごかった。(註・2)

コーディネーターのビクターさんから教えていただいた、ラマダーン明けのお祝いの言葉を云ったら、皆が復唱してくれて、一気に盛り上がった!

Dsc00574_0

イード・ムバラク!

註・1)この屋上も、怒りたくなるくらい暑かったです。写真からは、なんら想像できませんが、ジリジリじりじり。日焼け止め塗ってなかったら、もうね、大変なことになるんです。

註・2)賑わう街の中で、また「ジャッキー・チェン!?」「カンフーできる!?」とか、ちょいちょい云われてました。

|

« 写真は語る | トップページ | ナンプレ »

ジブチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45004392

この記事へのトラックバック一覧です: 明け!:

« 写真は語る | トップページ | ナンプレ »