« ピロピロ~ | トップページ | だれか答えて! »

2012年5月27日 (日)

難産!?

2010年3月13日

 昨夜のオーロラの興奮、冷めやらぬまま起床。

朝食で、次の世界一番紀行の話題に。世界で一番強風な町は?と。なんでも、南米パタゴニア地方は相当、強風らしいが、統計がないそうな。安原さん、米谷さんと盛り上がる。

159

9時出発。まず、世界 何十万種の穀物の種子が保存してあるところに。コンクリートの三角形の建物、頑丈そうな鉄扉がある。

158

それから、海辺まで行き流氷をバックにアバン撮影。

(中略)・・・・・・(註・1)

安原さんが、いい夕景なのでラスコメ撮りたい、と。

夕食、鮭づくし。ノルウェー・サーモン最高!(註・2)

今日もオーロラが見えた!

註・1)実は、ちょいとトラブったのです。コーディネーターさんとの行き違いだったのか、よくわかりませんが、取材対象のミランを怒らせてしまいました。そして、コーディネーターは、すっかり消極的になってしまい、交渉が決裂しそうになったのです。ミランの息子へのインタビューがまだで、それなくしては成立しないので、なんとかしないと、と。僕のつたない英語も飛び出し、なんとか、ミランの機嫌もおさまり、うまいこと行ったのですが、コーディネーターへの不平不満を書き連ねているのでカットしました。エヘヘヘヘヘ。

註・2)一年分のサーモンは食べたかな、と。激うま、ベロうま、極うま、超うま、うまうま!です

|

« ピロピロ~ | トップページ | だれか答えて! »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

1年分のサーモン食べちゃうと。。。帰国してから、しばらくサーモンは食べたくない病にかかっちゃったりしませんでしたか?!(笑)
きっと、そんなことも思わないくらい美味しい、ベロうまサーモンなんだろうな~happy01


ミランさんのご機嫌を損ねちゃうなんて・・・意気消沈してしまいますよね。とっても笑顔が素敵な方でしたから!
でも大高さんのお力もあって、撮影も無事に終えられたなんて、大高さん、すごい!

投稿: 鈴江 | 2012年5月28日 (月) 14時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45279213

この記事へのトラックバック一覧です: 難産!?:

« ピロピロ~ | トップページ | だれか答えて! »