« 明け! | トップページ | 決戦は明日 »

2012年5月17日 (木)

ナンプレ

ちょいと前のニュースで、日本の車 ナンバープレートが変わる、かもと。

実際、陸運局の場所と番号しかなくて、わびさびを重んじる日本の情緒は微塵も感じられないそっけないもの。

じゃ、どう変わるのかと思いきや、な、な、長っ!

46eeb2e7s

車のデザイン自体変えなきゃいけね~んじゃねぇの?ま、いいけろ。

その点、海外は違うや~ね~

1293

コリは、BS日テレ「シニアのためのあこがれ海外生活」で行った、カナダはアルバータ州のプレート

なんでも、カナダはその州のキャッチコピーがプレートに書かれるとのこと。

Wild Rose Country 

野生のバラの国

かっこいい!しかも、バラの花のイラストまで!

日本もそうしたらいいのに

練馬ナンバーなら、当然、

White Radish Country ですかね~

↑こんなん 「練馬」の隣に描いてあったらいいのに

で、作ってみました

Photo

どうですか、練馬ナンバーの方?

あ、そうですか、いやですか、はい、わかりました、すみませんでした~エヘヘヘヘヘヘ。

|

« 明け! | トップページ | 決戦は明日 »

カナダ」カテゴリの記事

コメント

あたしのも作ってください。佐賀県ですが・・
ってこんなコメントばかり来るでしょう、確実に(笑)

投稿: ともこ | 2012年5月17日 (木) 09時44分

湘南ナンバーです。やっぱり江の島ですかねー…つまんない。
大高さんのナンバープレートの方がセンスいいです♪

投稿: 鈴江 | 2012年5月17日 (木) 10時06分

練馬ナンバープレート・・めっちゃ可愛いじゃないですかぁ~✨
お世辞抜きで、新ナンバープレートより断然イイです‼
Tシャツにデザインをプリントしてみては?なーんて(笑)イヒッ‼
横浜ナンバーは、シュウマイでしょうかね(^_^;)
しかし、カナダナンバー憧れますね☆どうしてこうもセンスが違うんでしょうか・・

投稿: 葉月 | 2012年5月17日 (木) 21時11分

画伯、
やっぱ
練馬はこれですよね~

因みに
ホノルルは
「虹」ですよ~ 

カナダの再放送
もし決まったら
教えてくださいねm(_ _)m
お願いします~

投稿: にしこ | 2012年5月18日 (金) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45004400

この記事へのトラックバック一覧です: ナンプレ:

« 明け! | トップページ | 決戦は明日 »