« 涯て | トップページ | リンダリンダだ! »

2012年6月18日 (月)

だから俺吸わないから~

世界で一番大きな棚田 中国・雲南

ま、それが、マナーというか、あいさつというか、日常チャーハン事というか、吸わない僕としては、プチ困る出来事でした

取材させていただいた、盧さんに初めてお会いした時、握手をしたあと、盧さん、いきなりタバコを出して勧めてきました

326

「いや、吸わないんです」と断ると、もう一回「いいじゃないか、吸いなよ~!」ってな感じでタバコを突き出してくるのです。

だから吸わないんですってば~

ま、それはそれで終わるんですけど。次の日も、その次の日も、ロケ中ことあるごとに、勧めるタバコ、タバコ、タバコ~

なんなん?これがコミュニケイトなんでしょうね~

盧さんに限らず、会う人会う人、み~~~んな、タバコを勧めるのだよ~~~~

344

ていうか、喫煙率、高っ!

145

人口も世界一なら、喫煙率も世界一!?

中国は世界で一番タバコを吸う国かも知れません

|

« 涯て | トップページ | リンダリンダだ! »

雲南」カテゴリの記事

コメント

吸わない人にはちょっと困るエピソードですね(>_<)
きっと「男のコミュニケーション」「男同士の挨拶」みたいな習慣なんでしょうね~…
多分、「禁煙」って言葉すら知らないかもsign02

そんな場所でも吸わない大高さんがカッコイイです(*^o^*)

投稿: 鈴江 | 2012年6月18日 (月) 10時08分

あるある。
仕事の休憩中でも「ごめん、ちょっと火貸してくれる?」からコミュニケーションが始まったりするもんですからぬー。

自分も吸わない(ふかしたコトもないです)ので痛いくらい気持ち分かりますww

ま、タバコを吸わない分は全部ゲームに消えていくんですがね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: れみにゃ | 2012年6月30日 (土) 10時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45523108

この記事へのトラックバック一覧です: だから俺吸わないから~:

« 涯て | トップページ | リンダリンダだ! »