« 尻フェチ!? | トップページ | Take me home »

2012年6月24日 (日)

世界で一番北の町 最終日

2010年3月15日

 最終ロケ。カーリーンさんのCOOPの倉庫を撮影。店内に戻って、撮りこぼした部分を撮影。いわゆるブツ撮り、等。

いつもの店で早めの昼食。それから、コメント撮り。

Rimg0456

GSでロケ車のガスを満タンにして帰宿。帰り仕度。

滞在中より少し薄着にして、13時出発。空港でチェックイン。

機内。200人の人。ロングイヤービエンは人口2000人。一割もの人がここに。

席に着いてすぐ睡魔。一時間半でトロムソ着。きれいな海岸線。港町。

ロングイヤービエンとの違いは樹木があること。

面倒なことに、全員一旦降りて荷物も取ってまたチェックインして同じ飛行機に乗る、という。

スバルバル諸島は、ノルウェーであってノルウェーじゃない!

先に座ってた隣の女性に、ターミネーターのシュワちゃんみたく

「I'll be back !」と云ったらウケた。

まあ、時制はあってないけど・・・・

オスロに到着。ホテルにイン。明日は5時半起き。

189

日本に帰るぜ!

三度目の「世界一番紀行」難攻不落でしたね~。安原さんも、「今回は~???」と渋い顔。コーディネーターさんへの不満も正直ありました。不安なまま、帰国して、ひと月近く経った頃、安原さんから電話。「いろいろありましたが、編集してみたら、イイ感じになりました。好評ですよ~」と。嬉しかったな~。海外ドキュメンタリーって、ほんと大変なんです。エブリタイム崖っぷち です!(笑)

|

« 尻フェチ!? | トップページ | Take me home »

ロングイヤービエン」カテゴリの記事

コメント

なんだろう。
他のリポーターなら「大変なトコロに住んでる人もいるんだねー。へぇ~」
くらいの感想しか持たないのに、オータカさんがリポートすると
「うわぁぁぁ!すっご!!え!?こんな寒いトコロに住めるの!?マジで!?確かにこっちも寒いけど、寒いってレベルじゃないでしょコレ!!え、ちょ、待っ。ああああああああああぁぁぁ」
なんて騒ぎながら観てしまうんですよねー。

たぶん他の皆様も同じ感想で観てるかと。
だから好評なんですよ。
ご安心をw

投稿: れみにゃ | 2012年6月24日 (日) 10時38分

このノルウェー編の内容は私の友人達にもすごく好評です。
私も大好きhappy01
でも大高さんのブログで知る・・・なんだかうまくいかないロケの様子。他の過酷地ロケとちょっと雰囲気違いますよね。
本当に海外ロケって、言葉も習慣も常識も違うから大変なんですね~sweat01

投稿: 鈴江 | 2012年6月25日 (月) 10時59分

世界は広くて計り知れないけど
ひどさんのおかげで色々知ることが嬉しいです!
どのシリーズも感動してます。このロングイヤービエンには色んな国の人たちが一生懸命生きていて凄い!と思いました。うちの長男を行かせようかと思ったくらい! で…あたしはレシフェ(^。^;)
とにもかくにも感動をありがとうございますm(_ _)m

投稿: にしこ | 2012年6月25日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45620828

この記事へのトラックバック一覧です: 世界で一番北の町 最終日:

« 尻フェチ!? | トップページ | Take me home »