« 世界で一番北の町 最終日 | トップページ | 宿場は全部で55!? »

2012年6月26日 (火)

Take me home

世界で一番寒い村 ロシア・オイミャコン

でのロケを全て終え、モスクワに戻って翌日の飛行機まで時間があったので、僕らは市内のハードロックカフェへ

043

なんでも数年前に出来たばかりで、ペレストロイカ前のモスクワでは考えられないことです

店内には世界中から集めたであろう、ミュージシャン愛用の楽器からステージ衣装から私物から、ありとあらゆるものが・・・

ファンならずとも、よだれ出まくりの品々が!

で、僕の目に飛び込んで来たこの12弦ギター

044

ジョン・デンバー愛用のもの

オリビア・ニュートンジョンが歌って世界的に大ヒットした「カントリーロード」を作った人です。

僕は、ジョン・デンバーが歌ってたころの人なので、「カントリーロード」と云えば、オリビアでも「耳をすませば」でもなく、ジョン・デンバーなのです

この12弦を眺めながら、まさに過酷な旅からの生還

「カントリーロード~故郷に帰りたい~」と心から思ったオータカでした!

うまく、まとめすぎ!?

|

« 世界で一番北の町 最終日 | トップページ | 宿場は全部で55!? »

オイミャコン」カテゴリの記事

コメント

ハードロックカフェ、グアムで入った時に、カウンターに一人座って、ずっとバーテンの兄ちゃんと喋ってたのが楽しかったです。
ギターついたマドラーとか、お店のものたくさんもらっちゃったのも、いい思い出(笑)
今度はギタリスト目線で行ってみたいです!

投稿: まる | 2012年6月26日 (火) 11時09分

12弦ギターといえば…Stair way to heavenが浮かんじゃいます。
カントリーロードも、その響きなんですね~…すみません「耳をすませば」でした(>_<)

初過酷地からの帰り道、このギターと運命的な出会いですね!

投稿: 鈴江 | 2012年6月26日 (火) 12時51分

ギターと言えば、先日リンダリンダで大高さんの生ギターを初めて体験させていただき感動しました!ギターへの愛情を感じましたよ~。
あ、今日6月27日はお誕生日でしたね!
Happy birthday! (^-^)ノ~~

投稿: miya | 2012年6月27日 (水) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/45620830

この記事へのトラックバック一覧です: Take me home:

« 世界で一番北の町 最終日 | トップページ | 宿場は全部で55!? »