« 夏は西瓜・・・・なのに | トップページ | たまには問題! »

2012年7月22日 (日)

東京最終公演

音楽劇「リンダリンダ」本日、東京公演、千穐楽です。

さて、千秋楽 ではなく 千穐楽 です

「秋」の文字には「火」があり、「火の車」や「火事」等を連想させるということで

「秋」の古字の「穐」を使います

「穐」に文字には「亀」があり、「鶴は千年、亀は万年」で、ま、縁起がいい!ということみたいです。

Img_6795

これから、我ら「クール パルチザン」は大阪・福岡と

South to south !

まだ、闘いは終わりません!

突っ走るぜ~!

|

« 夏は西瓜・・・・なのに | トップページ | たまには問題! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど…「穐」の字を使うのにはそんな理由があったんですね!
携帯で変換すると「千秋楽」って出るから普通に使ってましたが、これからはちゃんと正しい字で使いますね!

そんな千穐楽に伺うの、今回が初めてです。
東京での最後の闘い、楽しみです!

投稿: 鈴江 | 2012年7月22日 (日) 08時19分

ついにファイナルですか!!!
私は今回のリンダリンダで大高さんのファンになりました(*^^*)
見るほどに深いストーリーと、魅力的な人物達と、最高の曲達とに夢中にさせられっぱなしでした!素晴らしい舞台でした!
東京ラスト、頑張ってください!
ピックが綺麗に飛びますように…(笑)

投稿: マツモンヌ | 2012年7月22日 (日) 09時52分

いつも、お邪魔くさくて「千秋楽」と書いてしまってました。
反省。
高校の時の「あきた先生」が、まさしく「穐田」で、「のぎかめ」って呼んでました(笑)
指いかがですか?
弾きにくいと思いますけど無理なさらないで下さいね!
ピック、待ってます!(笑)

投稿: まる | 2012年7月22日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1324363/46128185

この記事へのトラックバック一覧です: 東京最終公演:

« 夏は西瓜・・・・なのに | トップページ | たまには問題! »